johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

二階氏が自民党和歌山県連の会合後に地元のラジオ番組に出演

2022-01-11 05:23:00 | ニュース

二階氏、衆院10増10減「腹立たしい」 自民で異論噴出


写真からすると相当に老けた感じがします。
わざわざ、和歌山の会合まで取材に行ってこの写真を撮って来たとすれば余程、自民党の中の異論は酷くなっているのでしょうね。

地方の声もあるのだろうけど、元々の中選挙区制を小選挙区制にして1選挙区1人にしてしまったのからこうなる運命が見えていました。
それに10増10減にしても裁判所の判決もあるような話です。

現状ですら衰退してしまったのに更に減る事で地方の意見や予算は減るしかないのかと予想されます。
また、法令で地方創生を強く出来るのかも怪しくなってきます。

多くは公共事業の地元誘致など利権絡みでしたから、相当に地元の切実さが窺えます。

ただ、関西を眺めても他に開発出来るような場所がなく、和歌山県は未だ良いのかと思います。
まして大阪は維新ですから、万博の費用は別にすればそう予算は落ちないのでしょう。

多数決、派閥力学的な事だけで決めないで地方創生の優遇措置をきちんと理解して貰うしかないのでしょうね。
1票の格差が問題なら、地方の不便さやまたその地域の経済力の格差も問題なんですから。

この記事を見て焼きが回ったなと思うのは私だけではないのかと思います。
世代交代と共に確実に何かその地域に必要とされるような施設やその地域の付加価値を上げるような方法を導入しないと確実に地方は頼りきりになってしまいます。

決め方の原則を考えないとおそらく現状も維持出来なくなってしまいそうです。
地方創生の予算の決め方などについては専門家会議等で検討しても良いのかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめしゃちょーチャンネル... | トップ | 弾道ミサイルの可能性あるも... »

コメントを投稿