https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000538-san-pol
本来なら路線をどうするのか話さないといけないのでしょう。
問題があるとまで言えなくとも国民の理解が過半数以上得られている訳ではありませんから。
むしろ、今後の課題を整理して方向性を打ち出さないと普通に評価されません。
特に忖度について無くすような方法がないと官邸主導の政治、行政は大多数の国民の理解を得ることが出来ません。
公務員の人事評価を官邸の意向にしてしまうのでは民主的な政治とは言えません。
それで何かあるとクレームが殺到してそう言うのだけ反応するから余計に偏ります。
国民の大多数の考えとは懸け離れたこぢんまりとした世界でコップの中の嵐でしかなく、なかなか世間が動くような状況になりません。
改憲の議論ももっとされても良い筈ですが、おそらくは平和だと思えばされないのでしょう。
まして9条2項を削除するような話になると…。
心底敵なのは身内の方で足を引っ張るのはファーストレディと副総理ですから。
派閥の数の政治力学は仕方ないとしても家庭内の力関係は政治家でも一般的なのでしょうね。
疲れていないか心配になる時がたまに見受けられます。
3年後どんな政治風景になるのか想像も出来ませんが、あわよくば次の政権が弱体化しないような人材の育成をしないと長期政権の後はどうしても弱く見られてしまいます。
本来なら路線をどうするのか話さないといけないのでしょう。
問題があるとまで言えなくとも国民の理解が過半数以上得られている訳ではありませんから。
むしろ、今後の課題を整理して方向性を打ち出さないと普通に評価されません。
特に忖度について無くすような方法がないと官邸主導の政治、行政は大多数の国民の理解を得ることが出来ません。
公務員の人事評価を官邸の意向にしてしまうのでは民主的な政治とは言えません。
それで何かあるとクレームが殺到してそう言うのだけ反応するから余計に偏ります。
国民の大多数の考えとは懸け離れたこぢんまりとした世界でコップの中の嵐でしかなく、なかなか世間が動くような状況になりません。
改憲の議論ももっとされても良い筈ですが、おそらくは平和だと思えばされないのでしょう。
まして9条2項を削除するような話になると…。
心底敵なのは身内の方で足を引っ張るのはファーストレディと副総理ですから。
派閥の数の政治力学は仕方ないとしても家庭内の力関係は政治家でも一般的なのでしょうね。
疲れていないか心配になる時がたまに見受けられます。
3年後どんな政治風景になるのか想像も出来ませんが、あわよくば次の政権が弱体化しないような人材の育成をしないと長期政権の後はどうしても弱く見られてしまいます。
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