johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ポストセブンの小学館はこう言う記事で煽るのが相変わらず好きですね!

2021-08-22 17:05:00 | et cetera
ワクチンパスポートでどうなる?「新幹線に乗れない」「死に目に会えない」ことも

まだ、ワクチンパスポートは海外への渡航用でしかありません。
国内での規定はこれからなのかと思います。
先ずワクチンを接種して貰わないと話になりません。
それも出来ないのにこの話はすれば一部の人に危機感を与えます。

まだ決まっていないうちに
>日本では当面、海外渡航者のみが活用できるが、いずれは国内でも活用される見込みだ。
は常識ではないでしょう。

確かに決まってからでは遅いから決まる前にどうなりそうなのかシミュレーションするのは自由ですけど。

議論が必要だとする締め括りにしても中身の信憑性は良く出て来る方のお名前からしても半信半疑です。

女性セブンの記事である点でもおそらく不安を書いた方が買って貰えるようなイメージになってしまいます。
それで昔なら悪いと決めつけていました。
今どちらかと言えば、こうであっても関心を持って貰えるならまぁいいかになりました。
そのくらい、下の下な状況は最悪ですよね。
そしてその最悪な連中こそ感染を広げ兼ねないモラルがない人なのです。
例えば、マスクをしないとか言っても聞かないような高齢者もいるのでしょうね。
健康状態と抗体の有る無しは無関係なのに。

不安になれば、少しはワクチンを接種する気になったり、またはそれなりに検査するのでしょうから。
65歳以上は約86%がワクチン接種をしたようです。
それからするとどうなんでしょうか?
逆にして接種していない人に提示させた方が早いくらいなのかと思います。
しかしそれが出来ないのでしょうね。

なのでまだ34%程度ですが、高くなればその内世間の常識も変わるのかと思います。

デルタ株でなければ集団免疫でこんな件は気にせずに済んだのに、また差別が発生して揉めないか懸念されますよね。
それなので煽るような真似はして欲しくないのです。
また、弁護士先生の仕事は増えるかもしれませんけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NHK】パラリンピック来日選... | トップ | 横浜市長選 立民推薦の山中竹... »

コメントを投稿