johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

日テレ、旧ジャニ所属タレントの起用に進展 補償状況を受け「新規の起用を検討できる段階に入った」(スポニチアネックス)

2024-02-26 21:56:00 | 話題
日テレ、旧ジャニ所属タレントの起用に進展 補償状況を受け「新規の起用を検討できる段階に入った」(スポニチアネックス)

コメント欄のエキスパートによるSTARTO社の課題は次のようになっています。
ハードルは主に3つあります。

1:ファンクラブ事業
2:音楽や映像コンテンツなどIP(知的財産)
3:各グループ名など商標

ある程度資本を融通して貰うしかないのでしょうけど、融資してくれる銀行があるのかです。
二つの見方があるのかと思います。
テレビ局が新規起用したら収益は確保されるので消極的な融資をするのはあり得るのかと思います。
あくまでも被害者救済の一環としてです。

全く違う見方はこの際出直すかです。
名前も本名でなければ改名してでも再スタートを切るとかです。
それになんなら一回独立して名前を買い取ってから来るとか。
だから、仕方ないけど無償でも税金なら本人支払いで。
曲も著作権を払ってでも使用するとか、新曲を書いて貰うような約束でそこは安くして貰うのも有るのかと思います。

ファンクラブだけは一からやり直しをするしかないけど、ファンクラブ自体が名簿を持って出てそのその人達が再勧誘する分には会社の個人情報保護とは違うのかと思いますがどうなんでしょうか?
違法だと騒がれるので避けた方がいいのかもしれませんが。

どちらにせよ一からやり直しの方がいいのでしょうけど、スタッフがスマイルアップからどの程度STARTO社へと移るのかで決まります。
中核の人がアイドルを守るのに移籍したら、普通に全て一からでもかなり成功する確率は高いかと。
下手に寄せ集めしたらそれこそ他へ移籍や独立でやっていく話が増えるのかと思えてきます。

個人的な意見でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院政倫審 公開是非で折り合... | トップ | オムロン、国内外で約2000人... »