johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

困窮学生への10万円給付、対象は修学支援制度の利用者ら 政府方針

2021-11-13 09:21:30 | ニュース

先行している18以下の給付金も


世帯主なのか、世帯収入なのかで考え方が分かれます。

他にも下記のようなものも有ります。

更に会社への支援策として

これだけでも4件が支援策としてパラレルに対策されます。
中には併用される方もおられるのかと想像します。

あと、

なので今でも5件が並行審議していることになります。

総額としてもかなりにのぼるのですが、一部を国債の増発でまかなう ので将来の負担を増すことに成り兼ねません。
今の日銀が国債を買う事自体が際限がなくなる矛盾なんですが、償還が難しくなって円の信頼がなくなると通貨危機のような状況に陥ります。
そうならない為にも真剣な検討をしないと既に財政再建は手遅れなんですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石炭火力などで紛糾のCOP... | トップ | GDP経済成長率に見る問題点 ... »

コメントを投稿