johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

新型コロナウイルス肺炎の感染者数グラフ 対数軸

2020-03-11 09:21:22 | ニュース
日本の感染者数を対数グラフで示したものの更新です。
3月9日分を追加しました。



それでまた近似した直線を引いてみました。



引いた直線よりもデータの曲線の方が下でこれまでの傾向よりも伸びは
下がっている印象です。
ただ昨日(3/10)は大阪だけでも18人、愛知で13人が感染確認されています。

追加
これを一つの仮説ですが、抗体を持っていれば症状が出ないと思うのです。
なので軽症で済ませて抗体を持っている人が多くなれば自然と感染者として
確認される人は減るのかと思っているからです。
今のところ、感染経路の濃厚接触者が検査対象で見つけ出して感染が確認されると芋蔓式に見つかって多数の感染でクラスターと呼ばれる事態がメインです。
なので凸凹しますが、動向を図り知れるのではとトライしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰還しない避難者=移住予定者... | トップ | センバツ高校野球 開催中止に... »

コメントを投稿