johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

ブルーライト抑える眼鏡 小・中学生への寄贈中止 東京

2021-05-12 10:58:00 | ニュース

> このメガネを子どもがかけることについて、眼科の専門医で作る学会などは先月、太陽光を十分浴びないと近視が進行するリスクが高まるなどとして「推奨する根拠はなく、発育に悪影響を与えかねない」とする意見書を出し、慎重な対応を求めました。

前提はデジタル端末を使用する時ですよね。
> ブルーライトはデジタル端末の画面などから出る波長が短い青い光で、この光を抑えるとするメガネが多く販売されています。

デジタル端末を使用する時だけにして、普段は外しておけば良いのでは?と疑問に思ってしまいます。
以前、作業時にだけメガネをする癖があったのでなんとなく違和感を感じてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者2人にベッドは一つ、ど... | トップ | 岩手・国道107号に亀裂複... »

コメントを投稿