johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

軽自動車も全電動化対象に 30年代、商用車結論先送り

2020-12-23 11:45:17 | ニュース

Yahoo!コメントの一般のトップが下記のような内容でした。
>もはや電動化を目指した目的はどうでもよくなって、「ガソリン車廃止」という国が決めた手段を実現させたいだけだもんな。
>その為のコストや技術、インフラ整備も考えず、社会へ与える影響も気にせず、それがもたらすデメリットは気付かないフリをして、ガソリン車使うより環境負荷が高くなっても構わないって思考だもんね。
>でもきっと誰かは儲かるんだろうね。
>自分とその周りの人間だけだど。 

たぶん、この程度の人が多いのでしょうね。
ただ、基本的には世界的な環境問題・温暖化対策ですからだれが儲かるとかと言う目線では語れません。
それと中国が本気で電動化してしまうとアメリカの市場もハイブリッドではなく電動化の方向になります。
何故かと言えば一番多く作られる部品、材料が安くそしてそれで現状の
規格を満足するなら勝ち目は少ないのです。
焦りと言えば焦りなのですが、家電のように市場を取られたら終わりです。

ちなみに電動車の方が環境負荷が多いとか言ってまたガラ携のような事になると詰みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都で新型コロナ重症者が急... | トップ | 赤羽国交相、GoTo「一日... »

コメントを投稿