johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

読売新聞記者が談話捏造 紅麹関連記事巡り

2024-04-18 08:19:00 | ニュース

読売新聞記者が談話捏造 紅麹関連記事巡り:時事ドットコム

小林製薬の紅麹(べにこうじ)製品取引先の反応などを扱った記事で、原稿をまとめた読売新聞大阪本社社会部主任(48)が、談話を捏造(ねつぞう)していたことが17日、...

時事ドットコム

 
捏造してまで記事にしなくても小林製薬は実際に品質管理がなっていなかったのですよね。
だからと言って捏造して良いはずもなく、常識を疑います。
別に小林製薬がきちんとしなくてもこれだけ報道されていたら購入している側ですら聞き出すのでしょう。
他へも出していながら、自分のところの製品でしか被害が確認されない時点で小林製薬の体質が問題で例えば委託生産ならまだ良かったと言うレベルなのかと思うと情けない状況です。

放送局が免許制なのと同様に新聞社にもそれなりの箍を嵌めるべきかと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛媛・高知で震度6弱】愛媛... | トップ | 最大震度6弱 インフラにも影... »

コメントを投稿