https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00246434-toyo-bus_all
斜め読みですみません。
> しかもリールの地下鉄は、無人運転を前提とした線路や駅の構造を採用し、短編成による高頻度運転を実現するなど、参考になる部分は多かった。
これは日本の無人運転でも同じではないですか?
むしろ、有人でも柵や踏切の廃止が必要なくらいです。
参考にするまでの事が有るのかは実感の差かもしれません。
未だに日本は時間厳守だったり、この前の設計についても疑問でした。
そう言う意味では見直しは必要です。
斜め読みですみません。
> しかもリールの地下鉄は、無人運転を前提とした線路や駅の構造を採用し、短編成による高頻度運転を実現するなど、参考になる部分は多かった。
これは日本の無人運転でも同じではないですか?
むしろ、有人でも柵や踏切の廃止が必要なくらいです。
参考にするまでの事が有るのかは実感の差かもしれません。
未だに日本は時間厳守だったり、この前の設計についても疑問でした。
そう言う意味では見直しは必要です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000055-mai-bus_all
>輸入博には米国からも約180社が参加を予定しており、中国外務省によると、トランプ氏も習主席との電話協議で「米企業の(輸入博への)積極的な参加を支持する」と応じたという。
貿易赤字の解消やそのアメリカの見方に変化があればいいのですが。
> 安倍晋三首相の訪中など関係改善の追い風を受ける日本企業も、輸入博に前のめりだ。参加企業・団体は430を超え、国別では最大規模。日本側で取りまとめを担う日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、中小企業や地方自治体なども出展する「オールジャパン」態勢を組んだ。
輸入して貰えるならそれに越した事は無いのですが、これまでの事もありますから慎重になるなのかと思います。
>輸入博には米国からも約180社が参加を予定しており、中国外務省によると、トランプ氏も習主席との電話協議で「米企業の(輸入博への)積極的な参加を支持する」と応じたという。
貿易赤字の解消やそのアメリカの見方に変化があればいいのですが。
> 安倍晋三首相の訪中など関係改善の追い風を受ける日本企業も、輸入博に前のめりだ。参加企業・団体は430を超え、国別では最大規模。日本側で取りまとめを担う日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、中小企業や地方自治体なども出展する「オールジャパン」態勢を組んだ。
輸入して貰えるならそれに越した事は無いのですが、これまでの事もありますから慎重になるなのかと思います。