沖縄本島の南を通過したあとは、東シナ海を西よりに進み、土日は北よりへ進路を変える予想になっています。土日の予報円は大きく、週明けに九州へ近づくのか、それとも朝鮮半島へ向かうのか、まだ進路がしっかりと定まっていない状況です。
台風は、1時間おきに現在位置が発表されて、3時間おきに予想進路が新しくなっています。最新の情報を確認して、台風への備えをおこなってください。
状況によっては頻繁に確認して対策する事になりそうなコースです。
台風6号の進路が九州方面に向かう予報になっております。
線状降水帯の大雨による被害に遭われた地域に今度は台風の危険が近づいています。
心配しております。
今ほど、テレビでこの件の話をしていました。
整備されて川原が平らで遊ぶのには良い為、危険性を認識させる必要があるようです。
腰の深さ以上になると流されるビデオを流して注意していました。
膝下までにしてくださいと言ってました。
ライフジャケットや子供の監視が大事だと言っておりました。
水難事故のマップを見るとかなりの数になるようです。
以下にサイトのリンクを貼ります。
ほぼほぼ説明の内容は浮かんでいても記事の完成度が気になってみてしまいました。
サーキュレーターは確かにエアコンとの組み合わせで空気の循環に使用する為直接人に当てるのは良くないですね。
エアコンの設計で空気の温度分布をシミュレーションする時にサーキュレーター込みの解析も必要な事態なのかと思いました。
特に暖房時のサーキュレーターの仕様で暖かい空気を上手く循環できるようにする必要があるのかと思います。