主夫の徒然なるままに

65歳年金生活者、だれでも始める昔の写真の整理!


夕食はロールキャベツと大根と卵とネギで「だいこんしりしり」。家族は料理についてあまり褒めてくれませんが、私もあまり褒めなかったかもしれないので、こつこつ作ります。母親の料理は全くほめませんでしたね。作る側の大変さ、わかっていませんでした、ごめんなさい。



さて、時間たっぷりの主夫、だれもがやるように、私も昔の写真のデジタル化に挑戦することにしました。断捨離もかねてまずは、スライドのデジタル化。Kenkoの一番安いフイルムスキャナー買って始めました。以前は、エプソンのフラットスキャナーで挑戦したことがありましたが、一枚取り込むのに大変時間がかかり、断念しました。今回は、一枚に数秒でOK。ただし、画像はそれなり以下かなぁ。でも、拡大印刷するわけでもなく、また、大勢に見せるわけでもなく、ほとんど自分と家族、数人の友人に見てもらうだけなのでこれで良しとしましょう。あちこちに散らばっていたパソコンを集めいざ、開始です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「断捨離・片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事