青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



以前、マーガレットの写真を載せました。これは、ちょうど誕生日のちょっと前頃、「ミドリ電化」の抽選に当たったとのことで送られてきたものです。「全店で○○名様」とかいうあの手の抽選に当たるわけないと信じてたので(それなら応募するな・・・と言われそうですが)、届いたときはビックリしました。

確か、今回はお花プレゼントで、マーガレットともう一つ(そっちの方が高価そうな花でした)から、どちらか選ぶようになってました。何名に当たるのかは覚えていません。マーガレットにしたのがよかったのかな? マーガレットの方が、倍率低かったのかな?

実は、マーガレットは大好きな花です。でも、なぜ好きかというととても単純で、ずっとずっと前、高校時代、クラスの女の子を花にたとえると・・・という企画をした人がいて、私は「マーガレット」になったのです。そういうイメージやったのか、別の意味があったのか、詳しいことはわかりませんが。それ以来、マーガレットを意識するようになり、結婚式のときも、マーガレットの生花でブーケなどを作ってもらいました。そんなわけで、マーガレットには、ちょっと思い入れがあるのです。

さて、マーガレットをいただいてから1ヶ月が過ぎました。花をたくさんつけて、まだまだがんばって咲いてますよ。枯らさないように、大事にしなくてはいけませんね。


※写真は、いただいてから2週間くらい経ったときのものです。今はもう少したくさんの花をつけてますが、そろそろ枯れかかっている花もあります。この写真くらいのときが、一番きれいかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  月例研修会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。