青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



天にまします我らの父よ
願わくは
み名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
み心の天になるごとく 地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を 今日も与えたまえ
我らに罪を犯す者を我らがゆるすごとく 我らの罪をもゆるしたまえ
我らを試みにあわせず 悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは 限りなく汝のものなればなり
アーメン


子どもの頃、教会の日曜学校に通っていた時期があったので、
今でも覚えています。


今日(12/24)は、午後7時から西院教会で「市民クリスマス」というのがあります。
今年はそこで聖歌隊と一緒にクリスマスの歌を歌います。
久しぶりの(20年ぶりくらい?)教会のクリスマスです。


昨日はリハーサルに行ってきました。キャロリング用の楽譜を貸してもらったら「主の祈り」が載っていたのですが、原文は一緒みたいでも訳が違いました。いろいろあるものなんですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今朝も霧 初雪です。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。