青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



別に、仕事をしてない訳ではありません。ただ、3年生の授業が減って時間に余裕のできる2~3月は、ついついコンピュータに向かう時間が増える、ということです。しかし、来年度、転勤した先に「地学」の時間がなければ「情報」を持たなくてはならない・・・かも知れないので、ちょっとでもコンピュータの知識を増やしておかないといけない・・・ということです。で、今年のテーマは「光ファイバー」と「ブログ」です。

今日(3/3)は、ひな祭り・・・あ、それは、どうでもいいんですが、今年は3/6が日曜日のため、公立高校の入試は3/4(金)です。で、今日はその前日準備のため、生徒は13:00完全下校。13:30から準備をしましたが、私の仕事は(というか多くの教員は)割と早く終わり、その後、年休をとって帰った人も多かったのですが、私はちまちまと「ブログ」のお勉強をしてました。というか、具体的にはスタイルシート(CSS)の編集をしてました。はじめはちんぷんかんぷんやったんですが、さすがに2時間くらい格闘していたら、かなりわかってきました。しかし・・・このブログのスタイルシートは、いろいろ制限があるのか、完全には思った通りには編集できないようです。ま、それでも少しは見栄えがよくなったかと・・・




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 卒業おめでとう! 関東に雪 »
 
コメント
 
 
 
Blogの勉強 (むきむきまん)
2005-03-12 12:10:01
はじめまして。

近くの学校で情報を教えている者です。

今年初めて情報を教えたのですが、

自転車操業ならぬ、一輪車操業状態でようやく1年が終わりました。



月読橋の写真を見て、こんな近くにBlogを作っている先生がいたんだ。と驚いています。



私も授業や学校でBlogが使えないかな?

と去年の夏からいじって遊んでいます。



 
 
 
はじめまして (jun)
2005-03-13 10:31:17
はじめまして・・・ですよね、たぶん・・・

blog見せていただきましたよ。

私も、こんな近くに・・・とビックリです。



私の方は、掲示板が「みらいネット」上で読めなくなったのが、blogデビューのきっかけです。でも、ケータイを持ってないんで(今どき珍しい人種!)、あまり気楽には使えてません。(その割には、内容がナイ・・・)



これからも、よろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。