青い空をキャンバスにして…☆
空のこと、雲のこと、星のこと、そして・・・
 



今日(3/1)は卒業式。無事終わりました。

いやー、寒い卒業式でした。何が寒いって、式が始まるまでの受付の寒かったこと!!!
今年も体育館前の受付の係でした。それがまた、グランドからの風の通り道になるところで、北風がビュービュー吹き、雪がチラチラ舞う中で、1時間くらい、保護者の受付をしていました。終わる頃には手の感覚はほとんどなく、いつもは寒い体育館の中がとっても暖かく感じるくらい、体が冷え切っていました。体が冷え切ると、歌が歌えませんね。校歌も「蛍の光」も、声が出ませんでした。
とりあえず式が終わって(これも長かったです。2時間弱!)、ストーブのある部屋に戻って、やっとひと息。でも、寒さの中で過ごすのはよっぽど体力を消耗するらしく、その後、なんかしんどくてしんどくて、ろくに仕事もできませんでした。(睡眠不足もたたっているかもしれません)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 天体観測のお... 卒業おめでとう! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。