ハワイ生活とリボンレイ

健診で・・・

私でなくクマの健診に行ってきました。クマは獣医さんが大好きでこの後注射されるのにシッポをぶんぶん振り回して大喜びです。
獣医さんに勧められたのが歯のクリーニングプランですが内容見てビックリ!
レントゲン撮ったり麻酔までしてケアするんですね・・・きっとピカピカになるに違いないけど
1000ドル近くも掛かる~~自分の歯だってまともにクリーニングしてないのに1000ドルは痛い。
クマも7歳だから先の事を考えればやっておいた方がいいのかもしれないけど私が頑張って歯磨きしてあげよう!!

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
やっぱり嫌がりますかぁ クマも逃げます~
無理やりやっても口を開かず抵抗が続き思うように歯磨きが出来ないのが現実です。ある友達は軍手を使って手で磨いてるって言いますがみんな苦労してるんですね。
ピーナッツバター味なんてのもあるのね!クマも本物が大好きです!!
lea7
ハナも歯磨きが嫌いで用意してる時
隠れます w
だから無理やりやってるんですけど
やり始めたら抵抗はしません
ウチのはピーナツバター味
犬が好きな味と聞きますが?・・
味なんてどうでもよくて早く終わらせてと願ってるようにしか
見えません
Yumi
lea7さんへ
ココちゃん、大変な目に合ったのね、歯磨きって嫌がりませんか?クマはすごく嫌いなので私もついつい回数が減ってしまいます。何か良い歯磨きの方法があれば是非教えてほしい物です。ちなみにビーフ味の歯磨き粉使っているのですが磨くと言うより必死で食べようとするので歯ブラシもボロボロ・・・・
Yumi
mioさんへ
昔飼ってたワンコ達なんて歯磨き知らずで健康でいたものです、勝手に私がそう思い込んでいただけなのかもしれないけど・・今どきは歯磨きは当たり前なんですね~
25000円ならお願いするけど、それでも高い!
今回はため息しか出ません。
確かに色々病気が出てくるみたいだから気を付けなくてはいけないのはわかってるけど無い袖は振れぬ!
Lさんなんてそんなに支払うなら自分の手術費出してくれ~だって・・・また手術よ!!
lea7
チェックアップとクリーニングで千ドルは高いですね
って、私もハナを連れて行かなといけないんですけど
こっち500前後かな、、っで悪いのが見つかったらもっととられますけど
健康を保つ為にも歯を大切にしといけませんね
ココには悪いことしてしまいました 全歯抜歯・・
ハナがそうならないように歯磨き頑張ってますよ
mio
が~~ん!!
せ・千ドルは高いね。ワンコは「はい、アーンして」ちゅて従う訳ないので、全身麻酔でやるのよ。
私トコの獣医は25000円よ。保険が無いからねえ・・

私も「イヌに歯磨きなんて、けっ!」と思っていたんだけど、歯周病から病気になる子が多いらしい。

うちの長老さんは、鼻の両脇の(人で言うホッペの所)が西部劇の酒場のジャロジーのドアみたいに、ベロンとめくれて、ホネが見えてたよ。歯周病のウミが回ったらしい(トホホ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事