ハワイ生活とリボンレイ

ティーリーフ

やっぱり又行ってしまった園芸店、と言うかここはランドスケープの会社なので植物には値札や説明書きが一切ありません。予め欲しい植物を念頭に置いてあるかどうか尋ねるかその場でときめく植物に出会うかです。お客さんもこの前は2人見かけただけ、昨日は土曜日だというのに誰もいませんでした。
今回見つけたのはティーリーフです。普通はグリーンですが他にも赤紫や色が混じったの物を良く見かけます。この初めて見る縁取りがピンクは一目ぼれで連れて帰ってきました。これも5ドル!
何年先になるかわからないけれど大きく育ったらティーリーフのレイを作ってみたいな~
バナナの木はまだあったのでどれくらい大きくなるのか?バナナは定期的に出来るのか?等々質問してしまい買う気満々!でもその前にどこに植えるか考えないと~

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
ティーリーフって色々な色があるのにはビックリしました。
赤やグリーンとか混ぜて寄せ植えにしても良さそうですよね。ラベルに名前が書いて無いのって困りますよね~
店員さんも知らなかったりして・・・・
フレッシュレイって捨てられないですよね。とくにティーリーフは色が変わっても存在感あるし思い出もいっぱい詰まってますね!
lea7
ピンクの縁取りのティ―リーフ、素敵ですね
ウチにも置きたいな~と思ってました
私、時々ウォールマートショッパーになるんですけど(笑)
ティ―リーフに似た物を見つけました
名前を確認したくてみてみたんですけど
トロピカルプラントとしか書いてなくて・・
何だったんだろ~ティ―だったら欲しいな・・
長男の卒業式のティ―のオープンレイを買いました
持って帰り、今もあります 茶色く変色してしまってるけど
捨てれずにいます^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事