ハワイ生活とリボンレイ

ベビーが飛んだ

5~6日前になりますが雛が地面でピーピーと泣いているのを発見しました。近づくと親鳥が私を攻撃しに来ます。どうやら巣から落ちたのか飛ぶ練習で失敗したのか。。。家の前のブッシュの中で過ごしていて親鳥達がせっせと食事を運んでくるのです。私にできることは見守る事しかありません。この辺りは猫も多いのでとにかく無事に過ごしてほしいと30分に一度は様子を見ていました。
昨日夕方になり雛が一人でうろうろし始めました。飛ぶ練習をしてて自分の家に帰ろうと試みています。家はウチの前にある木です。結構高いのでそこまで飛べるかな。。。心配しながら30分ほど観察しているとついに飛べました!無事に親元の巣に帰ったようです。
これで私も安心して寝れます♪♪


バードウォッチングって結構好きなんです!
これが親鳥,Red-vented bulbul(シリアカヒヨドリ)、画像はお借りしました。


と思ったらまたブッシュの中に戻って来ました。今度は落ちたわけではないだろうけど昼間はウロウロしてて私は猫と隣のやんちゃ娘が追い掛け回すのがとても心配です。

親は必ずそばにいていつも見守っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事