ハワイ生活とリボンレイ

ハワイ島に行っていました

10日ほど前からハワイ島に行っていましたが目的は観光ではなくて知り合いが家を売ってオアフ島に引っ越すための準備や家の片付けのお手伝いに行っていたので一切観光は無しの旅となりました。
ハワイアンで40分ほどで到着、席はアップグレードされてラッキーでした。レンタカーは出発前にネットで安い所を探してアラモを予約していましたのでスムーズに借りることが出来ました、車もアップグレードされていました。
場所はコナの空港からボルケーの方面に2時間近く走った溶岩台地の上。周りには何も無くお隣も遥かかなた、、、数年前にも泊まった事があるのですが夜は10度以下になって凄く寒いので家には暖炉もあります。でも今回は壊れてたので長袖を着こんで靴下履いて寒さをしのぎます。
水は庭のタンクに雨水を貯めて使用するので節水はもちろん、飲み水は下界までドライブして買ってきます。標高が1000Mだとか、、、家を買った当初は電気も無かったらしい、周りを見れば頷けます。逆に電気や電話等が使えてるのが凄いくらいだわー
ネットもできないので飲んで、食べて、掃除してショッピングに行くの繰返し。
なんでこんな不便な所を買ったのか?私にはどうしても理解が出来ないのです。
一つだけ下界では体験できないことがありました、それは星空です。今までに見たことも無い星の数、そして流れ星。この天体ショーは毎晩ずっと見てても飽きないものでした。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事