ハワイ生活とリボンレイ

フィッシング詐欺にあった

受け取ったメールには”あなたのアカウントに英国からアクセスしようとしてる人が居るのでアカウントの情報を確認したい”みたいな内容でリンク先に飛んだらPaypalのログイン画面で何の疑いもなくログインしてインフォメーションを記入したんだけど途中で何か変?と気が付いてメールのアドレスを確認したらPaypalからではなく全然知らないアドレスだったのでここでフィッシング詐欺だと気が付きました。
慌てて本家Paypalにログインしてパスワードの変更したんですがPyapla側でもフィッシング詐欺に合う報告が書かれていて ああ やっちまった・・・・とどん底に・・・・
もっと気を付けないといけませんね。この詐欺メールはPaypalにも報告しましたがログインする度にこれ本物?と疑ってしまいます。
皆さんも気を付けましょう!

コメント一覧

ROさんへ
電話がある事自体本物?って疑っってしまいそう。何を信じたら良いのかと嫌な世の中だわね。
確かにメルアドとPWだけで不思議だな~って思ってたんだけどしっかりしてるのよね!!
すぐさまPW変えたので大丈夫だとは思うんだけど精神的に嫌だよね~ 捕まえたら死刑だわよ!!!
lea7さんへ
本当に嫌な気分になりますよね! ペイパルもクレジットカード情報が入ってるので万が一乗っ取られた時の事を考えてカードを止めてもらい再発行の手続きしましたよ。
銀行側でブロックしてくれたなんてアメリカでもちゃんとしてる所はあるのね~
PWもあっちこっちで一緒の物を使ってるので全部変えたわよー 
RO
私も!
日本で「ヘソ天、鼻提灯」で寝ていたら、PayPalから電話があって、
「昨日トルコのアンカラにいらっしゃいましたか?」って言われたの。
メールアドレスとPWだけで、案外きっちり管理しているのだなあPayPalと妙に感心したわ。
こーゆー奴らは逮捕の上「獄門磔」だね(怒
lea7
早くに気付いて良かったですね
この手の詐欺、あちこちであってるんだろうなぁ・・
ほんと気をつけなくては!
詐欺ではないけどこっちに来てクレジットカード、2度も
変えなくてはいけませんでした
両方ともブラックフライデーの後に。幸い銀方の方がブロックしてくれたので被害に遭わずに済んだんですけど
頭に来ますねー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事