ハワイ生活とリボンレイ

ハワイ島へ

明日からいつも滞在する辺鄙な場所、ハワイ島へ2週間ほど行ってきます。
ハワイ島には富士山より高い4、000m級のマウナケアとマウナロアの山があります。
どちらも今の時期山頂は雪景色です。
滞在先はマウナロアから続く溶岩台地で標高も高くて山頂から吹き降ろしてくる冷たい風が強くて寒いんです、でも今メインランドがマイナス24℃とか想像できない寒さのようですからそれに比べれば暖かい!?
とにかく暖炉の前から離れられそうにありませんがしばらくのんびりしてきます、ここでものんびりしてますけどね!
運良く何処かでネットが繋がればブログをUPしたいとは思っていますがどうなるか・・・
クマも連れて行きたかったのですが前回アレルギーを引き起こして可哀そうだったので今回は息子の所でお留守番です。
セーターに靴下、ブーツと冬支度なのでスーツケースの中がかさ張ってなんだか予想以上の荷物だわーー

画像はお借りしました。

コメント一覧

duckyさんへ
yumi
空気が澄んでるから星空だけはとびきり綺麗なんです。
寒く無ければ寝転がってずっと眺めていたいほど♬
周りの景色はただ真っ黒なんですよーでも遠くにサウスポイントが見えてます。
冬物いっぱい詰め込みましたぁぁ おしゃれしても着て行く所がないのが悲しい。。。きっとジャージはいて家に籠ってるだけかも・・・
yumi
mioさんへ
是非一緒に行きましょう~でも本当に寒いし何もないよ!!溶岩の上での焼肉ね。。。面白そうだわ(笑
mio
をを♪
ブーツとコートが役立つね!日本も寒いので、私コートもブーツもあるわよ。毛糸の帽子もマフラーもあるから、次回は連れて行ってね。
溶岩の上で焼き肉したいわw。
ducky
いつかはマウナケアも訪れたいと思ってた場所です
今回もそちらに滞在されるんですね  良いな♡
空気も美味しいでしょうし、その前に標高高いところだから寒いですねっ(^^:)眺めもきっと素晴らしいんでしょうね
ブーツもコートも思い切り着こなし冬ファッション楽しんでください(^^)/

お土産話待ってます~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事