ハワイ生活とリボンレイ

違う葉っぱが出現

去年の今頃可愛い花をつけてたYesterday Today & Tomorrowですが今年は蕾が見当たりません、その代わりに本体とは違った葉が色艶もよく大きくなってる。これって葉の形状が違うんですけど、、、
根元を見ると太くてしっかりした別物が同じ鉢から成長しているのです。
あなたは誰?もう少し様子を見ることにしますが何の植物なんだろうか、葉っぱに特徴があるので調べれば分かるかな?

上の葉と下の葉はあきらかに違う、

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
日本でもガーデニングしてましたけれどこんな事は無かったように記憶しています。注文した種から違った植物が芽を出したりと日本じゃ考えられないよね。鳥も多いので鳥の落し物からも不思議ちゃんが出てくるのかなぁぁ
カボックの葉に似てるけどしばらく監察する事にしますけど鉢の主よりも幅を利かせて大きくなってるので移植したほうがいいかなとも思っています。
不思議ちゃんも楽しみの一つですね♪
lea7
面白いですよね
ガーデニングやってるといろんなことが起こるのよね
植えて覚えのない物が顔出したり
これと思って植えた物が全然違った物だったり~
さて、その不思議ちゃんはどんな花を咲くせるんでしょうか
今後が楽しみです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事