ハワイ生活とリボンレイ

スイスチーズ(モンステラ)

先日初めて行ったナーセリーでかわいいモンステラを見つけましたがお値段が可愛くなかったので買いませんでした。
同じものが近くのナーセリーで半額近くで売っていたので迷わず購入。
本来は寄せ植えの花を探しに行ったんだけど気に入った花が無くて断念。4月ごろになるともっといっぱい花が出回るのでそれまで待とう!

大きな招き猫がお出迎えの園芸店ですが期待ほどではなくがっかり


数年前からある我が家の大きなモンステラ


新たに迎えたスイスチーズ

コメント一覧

Yumi
Mioさんへ
正式な名前は長たらしくて覚えていませんがこの穴の開き具合がスイスチーズに似てることからモンステラスイスチーズなんちゃら・・・って名前になったようです。
そういえばもうキルトはしてないのかな?

実家でも母が玄関にリボンレイを飾っていてそれを見て興味のある人がやはり質問してくるって~言ってたわ。
なんでも作ったことのある人には簡単だけどそうでない人には鎖編みでも不思議~すごいわ!って思うんだろうね。そのうち教えてくださいって言ってくるわよ。Yutubeに作り方Upして指導しないとね~
mio
きゃ~
スイスチーズって、食べるチーズかと思ったわ(恥

モンステラの一種なのね。ハワイアンキルトをやっている時「天狗の団扇」みたいなでっかいモンステラ貰ったよね。

懐かしい~~~。

先日嫁ちゃんが来た時、玄関に飾っているリボンレイを見て、質問責めだったのよ。

今は子育てで時間無いだろうけど、案外好きなのかも。

そうそう、シュシュの「でっかい版」を作って、トイレのリングにうねうね巻きつけているの。それを見て「お母さん、これどうやって編むのですか」なんて聞いてたわよ。どうやってって?って鎖編みだけなのにね(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事