ハワイ生活とリボンレイ

ジニア(ドリームランド)

2ヶ月ほど前に買った時は1輪だけ咲いていた花が今では次から次へと10輪以上も花を咲かせて楽しませてくれています。蕾もまだ10個はあるかなぁ、どこかで見た花だけど名前が思いつかなかった。
英語ではジニアと明記されてる、ダリアのようだけどダリアじゃない。
ネットで検索したらヒャクニチ草だった、そしてこの花は咲いてから1ヶ月以上も枯れずに
綺麗な姿を保ってるんです。長期間花が咲いてる事でヒャクニチ草と呼ばれるようになったとか!?
納得できますね~
切花にしてもOKだしハワイでは花のチョイスが少ない中3ドルちょっとで長期間楽しめる
この花は大当たり!
他にも様々な色があったので私の頭の中ではすでに華やかな庭の想定がムクムクと~



昨日は午後から急に雨が降り出し、雷もなり始めたかと思ったら携帯が鳴り出し
何事?大雨洪水警報が出ました。
それから数時間、土砂降りの雨と雷ですごいことに、、、、
今日は朝から日が差していますが最近のハワイはお天気が不安定みたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事