ハワイ生活とリボンレイ

イヤーワーム

飽きもせず毎日VRでエクササイズしていますが一つ問題が。。。。卓球は問題ないのですがビートセーバー、これは音楽に合わせてプレイするゲームですがもう汗だくになります。
この中の音楽が脳内再生されて寝ても覚めても1日中頭の中で流れています。 この解決法は無いだろうかと調べてみたらこれはイヤーワームと呼ばれる現象だそうです。
別の曲を選んでみてもまた脳内再生されて無限ループで流れていて止まりません。もう1週間以上も続いています。 もう少しネットで調べて撃退せねば。。。



近所のジャマイカンファミリーの話、
日本では絶対に考えられないと思いますが夜中の12時頃に外から声がしてきたので起きてしまい外を見ると玄関先にファミリー全員が座って大きな声で話しています。
無人島じゃないんだからもっと静かにしろ!!と内心思う私・・・
小学生の女子2人は電動スクーターで遊び出しキャッキャと笑う声とそこら中走り回っているので電動スクーターの音と重なりうるさい。。。。
普通なら親は子供にはもう寝なさいというのが当然でしょう!?なのに一緒に遊びまわってるって信じられない、、、
小さなベビーはギャーギャー泣き叫んでるし、父親?は犬と走り回ってボールを投げたりと夜中にすることじゃないでしょう!!!
2時過ぎ以降も家族のお遊びは続いていました。 
マナーも道徳も教育もめちゃくちゃ! こんな親に育てられた子供は大きくなったら親と同じことをするんだろうなと色々なことを考えてしまいました。
お陰で私は寝不足になり翌日は頭も痛くてボーとした1日となりました。
この夫婦? 喧嘩も度々夜中にするんですがそれがすごいんです。物を外に投げつける音や家が壊れるのではないかと思うほど何かをたたいてる音!
この時はさすがに誰かがポリスに通報していました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事