先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

散歩が充実してきた

2007-02-24 18:14:16 | 健康管理・安全
散歩が7年ほどずっと続いています。飽きっぽい私としてはめずらしいことです。
長続きの要因は以下の通りだと考えています。

---経済的な買物方法として
散歩中にスーパーに入って安いものを買物します。
場合によっては隣町にあるスーパーにも行きます。
また、毎日スーパーを使い分けます。
10%引きの日に合わせて行ったり、スーパーの特売品を物色したり、そのスーパーの得意な(安い)ところで買ったり・・・。
夜に行きますので、閉店前に行って安売りされているものも買います。
ジャスコやイズミヤは管理や品質はいいのですが、安くありませんのであまり行きません。ジャスコでは、食パンが安いと思ったら消費期限が古い場合が多いです。
ライフは、以前、店長か店員がホームレスに文句を付けられて土下座していました。株価の低い会社はこうなのかと納得したりして・・・。
ローカルなスーパーの方が安いです。品質を注意する必要があるときもありますが、いつも買うので分かってきました。

---運動として
足首にウエイトを付けています。
これは、ホームセンターで売っているようなドーナツの形でなくて、幅10cm程度の薄いものです。
足に付けても目立ちません。裾から少し見えてしまうことがありますが、気になるほどではありません。

---英語学習として
最近始めましたが、なかなかいけます。
シャドーイングは難しいと思ってましたが、逆に薄暗いところを歩きながら聞くのは集中できます。
安全上良くないのが不安ですが、できるだけ安全な経路を選択しています。
もっと以前からやっておけば、英語力が少しはついたのではと、少し悔しい思いをしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。