先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

火災保険の更新

2017-03-12 11:26:13 | 資金管理/財政破綻対策等/老後
火災保険が切れるので更新する時期になりました。
保険は嫌いなのですが、親の名義なので更新することにしました。
また、個人賠償責任補償特約がついているメリットはあります。
地震保険も付けました。
(値上げになったと聞いていましたが、大阪は地震保険料が下がっているかもしれません。)

期間は最長の10年(地震保険は5年)にしました。
ただし、10年後はインフレでどうなっているか、心配です。
一番安い保険会社を選択して、当初より保険金額を少し上げました。

部屋の不燃化を進めて、次は火災の部分は最低にして、個人賠償と地震をメインにしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。