先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

NYボックス

2010-02-07 05:53:57 | FX
仲値トレードが実践で使える手ごたえを掴んだので次の手法を試します。
それはNYボックスです。

先月帰省した時、バスの中で「超カンタンアメリカ最強のFX理論」(ロブ・ブッカー&ブラッドリー・フリード)を読みました。
このなかで「NYボックス」という手法が紹介されています。
米国時間で0~7時の高値・安値をブレイクアウトしたらエントリーします。
米国では一方的に相場が動くことが多いのでフィットした手法だという印象です。

ネットで検索してみると、実際に試している人のブログがあったり、亜流の手法が色々ありました。

・時間帯が7~9時の3時間だけ
・リミットの設定が10pips程度 等

私もアレンジしてやってみようと思います。

時間帯別にトレード手法をいくつか揃えるのが当面の目標です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下方向か? | トップ | 仕切り直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FX」カテゴリの最新記事