先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

ドバイ株

2007-06-22 12:02:06 | 備忘録(次の投資先)
「ドバイ株投資 完全マニュアル」を斜め読みしました。

一言でいうと、原油・天然ガス等の資源相場と関連の大きそうな国です。
ドバイ自体は、GDPに対するエネルギー産業の割合は低いですが、主要な産業が金融・不動産なので、周辺国から投資を呼び込むような構造になっていると私は思いました。
周辺国は、原油等の値上がりで潤う国が多いので、「原油値上がり→ドバイ投資」の関連になっていると・・・。

エネルギー関連株が買えるのならと、期待していましたが、ドバイでは資源関連株が少ないか、買えないので魅力が半減です。
株価の位置にもよりますが、口座を開設したい気にはなりませんでした。
原油が5年・10年と長期に上昇していくならいいかもしれません。

小さい国・地域は好きなので、将来的に口座を開設する可能性はあります。
心情的には、香港・シンガポールよりも気に入っています。
ドバイに口座を開設して中東・アフリカに投資するようなことができればいいのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。