先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

久々のザラ場を見ての売買

2007-06-22 15:31:22 | 日本株
仕事が空いてしまったので、久しぶりにザラ場を見ながら売買しました。
ロボット関連・輸出関連・薬品株等をデイトレしました。
薄利です。来週に少し持ち越しました。ちょっと買いすぎたかもしれません。
FXで今からドルは買いにくいので、輸出関連株を中心に売買しています。

証券会社を絞りこみました。
松井・kabu.com・Eトレはすべて資金を引き揚げました。
残ったのは3つの証券会社だけです。シンプルになってすがすがしいような気がします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日経マネーにて (たかし)
2007-06-24 21:47:30
ノイズトレーダーさん、こんばんわ。

今日、本屋にて日経マネーの新興国特集見ていたら
日本の雑誌では初めて?
注目株だか推奨株にノイズトレーダーさんも
まだ保有してるだろうPANが推奨だか注目株として
上げられてました。
今まで大体SSIやPVD、VNM、REEあたりで
PANが取り上げられることなんて
全くなかったのでちょっとした驚きでしたね。
たいした内容ではないんですが
さらっと立ち読みしてみる価値はあるかも知れません。
http://www.nikkeimoney.jp/

ワールドインベスターズのSNS面白そうですね。
よかったらBLOGで使い心地とか情報お願いします。
楽しみに待っております。
でわ
返信する
Unknown (ノイズトレーダー)
2007-06-26 00:47:08
たかしさん、こんばんは。

PANは昨日(6/25)にも買い下がりました。
ブログには書いてなかったと思いますが、先々週にも買い乗せしています。(一度に買うことはしません。)
情報不足ですが、PANは積極的な経営をする会社のような気がします。製造業ではありませんので、業績が倍々ゲームのように行かないでしょうが・・・。

ドバイ株の本を買ったのは、ワールドインベスターズに登録したかったこともあります。インターネットで買ったので確信はなかったのですが、予想通り、本の中に登録案内が1枚挟まれていました。これで登録しました。仮登録の方は音沙汰なしでした。エラーだったのでしょう。
時間的な関係であまり使いこなせないような気がします。
よろしければ招待状をお送りしましょうか?
返信する
是非お願いします。 (たかし)
2007-06-26 19:53:30
ノイズトレーダーさん、こんばんわ。

ワールドインベスターズの招待状の件
興味があるので、すみませんが下記メールアドレスにて
是非、招待の方お願いできないでしょうか。
2回程コメントしただけで面識もないのに
申し訳ないですが、是非よろしくお願いします。
takak97987969@gmail.com

PANですが増資の資金は不動産購入などはせず
同業者の買収に使うと言っており、本業をしっかりやっている感じがしており、好感をもってるのですが、株主総会などのIR情報が送られてこないところが不満なんですよね。まあ来てもベトナム語なので
読めないんですが、なんとなく海外株主軽視なんじゃないかと思ってしまいます。
私は上場日に購入したのですが
経済規模拡大と共に高層ビルなどが建てられ
清掃業務の仕事も安定的に増加すると思われますので長期的に保有しても良いかなと思ってます。
返信する
お送りしました (ノイズトレーダー)
2007-06-27 02:28:30
たかしさん、こんばんは。

少し前に、招待状をお送りしました。
万が一届いていないときは、再度コメントしてください。
返信する
ありがとうございました。 (たかし)
2007-06-27 23:07:58
ノイズトレーダーさん、こんばんわ。
ご招待ありがとうございました。
御陰様で無事入会できました。
ワールドインベスターズの方にて
メッセージ送らせて頂きましたので
時間のある時によろしかったら見てみて下さい。
色々ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。