先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

フィリピンファンド

2007-06-12 16:33:10 | 備忘録(次の投資先)
アイザワ証券からフィリピンファンドが販売されていました。
売れているのか気になります。
不人気なら、買ってみてもいいかもしれません。ファンドでなくフィリピン株を。

高橋守氏がベトナムの次は「フィリピンとカザフスタン」に注目されているそうです。不動産に関心がおありのようです。

不動産ではありませんが、米国で買えるフィリピン株を調べてみました。
PHI(固定電話)、SMGBY.PK(飲料)、ETEL等がありました。
ETELは流行のコールセンターのアウトソーシングの会社です。PERが高そうで迷います。気が向いたらまたチェックしてみます。

きょうの日経の「どうなる新興国株」の記事で「・・・ベトナムも難しい。中長期の成長期待はあるが市場の流動性は低く企業統治にも問題がある。」と書かれていました。まだ、ネガティブに見ているところがあるので、ちょっと安心しました。
ちなみに、このインタビューでは新興国で魅力的なのは、ブラジルと韓国を上げています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株も様子見 | トップ | 住民税高い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめてお金もらえたwww (さわだマックス)
2007-06-12 19:48:02
はめまくって感謝されて報酬をもらえるだなんて、こんなオイシイ世界があったんだなww ttp://cutie7.net/beauty/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備忘録(次の投資先)」カテゴリの最新記事