先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

郵貯銀行の銀行振込受取口座

2008-11-28 16:53:24 | 資金管理/財政破綻対策等/老後
法人名義で郵貯の通帳を作っていました。

メールで案内が来たので、郵貯銀行の銀行受取口座を設定してもらいました。
これで他の銀行からの振込みが可能になります。
もっとも使うことは当分ないかもしれません。

会社を設立したときに郵便通帳を作ったのですが、それは給与振込みのためでした。
最初は2人でしたので振込が必要と思いました。
振込(振替)先を同じ郵貯にすると料金が安かったと思います。

郵貯銀行のメリットは他にもあります。
法人口座でのインターネット使用の基本料が無料であることでした。
都銀や信用金庫だとインターネット使用が基本料として月に1000~3000円程度とられます。
もっとも郵貯では銀行への振込みができませんでしたが。

ジャパンネット銀行なら法人でも無料ですが、開設するには企業のホームページがあるとかネット関連企業であることとかの制限がありました。
今でも制限があるのか分かりません。

郵貯銀行の銀行振り込みへのインターネット対応は来年の春以降のようです。
今後は、郵貯銀行も法人には基本料金をとるかどうかは分かりません。

FX会社等の口座として現在のままでも郵貯が利用できるところがあります。
メインで使っているクリック証券は即時入金もできるので法人口座の第一候補です。
肝心のFX運用がまだ順調というわけではありませんが、できれば来年早々にも開設準備したいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。