先日、突然、実家の電話とインターネットが使えなくなりました。
連絡手段がないので、最初は公衆電話から連絡が母からありました。
外から呼び出し音が聞けるので、回線は問題なし。
電話かモデムの故障と考えれれました。
母はどうしようもないと判断して携帯電話を契約しました。
電話はNTTに電話して見てもらうと、電話ではなくインターネットのモデムが不調でした。
プロバイダーはYahoo BBです。
NTTは費用を請求しませんでした。
本来なら、Yahoo BBに連絡すべきでした。
今回で3回目だと思います。
記憶がちょっと曖昧なのですが、以前、インターネットに繋がらないので、帰省を早めたことがあります。
そのときは、すぐに解決しました。
また、母が電話でYahooに電話してモデムを交換したこともあります。
Yahoo BBってトラブル多いです。
自分で使っているNTTの光電話・インターネットはほどんどトラブルがありません。
プロバイダーを変えたいのですが、光インターネットもサービス区域外です。
携帯電話はあまり使わないし、携帯メールを使いこなせないので、もったいない状態です。
電話が繋がらないのとどうしようもありませんが、何かいい対策はないものか・・・。
連絡手段がないので、最初は公衆電話から連絡が母からありました。
外から呼び出し音が聞けるので、回線は問題なし。
電話かモデムの故障と考えれれました。
母はどうしようもないと判断して携帯電話を契約しました。
電話はNTTに電話して見てもらうと、電話ではなくインターネットのモデムが不調でした。
プロバイダーはYahoo BBです。
NTTは費用を請求しませんでした。
本来なら、Yahoo BBに連絡すべきでした。
今回で3回目だと思います。
記憶がちょっと曖昧なのですが、以前、インターネットに繋がらないので、帰省を早めたことがあります。
そのときは、すぐに解決しました。
また、母が電話でYahooに電話してモデムを交換したこともあります。
Yahoo BBってトラブル多いです。
自分で使っているNTTの光電話・インターネットはほどんどトラブルがありません。
プロバイダーを変えたいのですが、光インターネットもサービス区域外です。
携帯電話はあまり使わないし、携帯メールを使いこなせないので、もったいない状態です。
電話が繋がらないのとどうしようもありませんが、何かいい対策はないものか・・・。