そんな僕が好き

アディクションとかその他日常の事

具合悪っ!!

2007-04-09 12:52:29 | 雑記というか独り言
ここ数日めちゃ調子悪っ。というわけで調子の悪さに比例して、ブログの更新が増えてます(笑)。書いた文章も調子の悪さを露呈してるし......脳が、脳がぁ~いたぁ~い。

この数日というよりもっと前から変調してたわけですが、この二日間のしんどさの中で何か見えてきた感じがします。

今朝バイク通勤中に一つ考えたのですが、どうも自分の立ち位置からくる「誰にも理解されない(と思い込んでる)」状態がヤバさを加速しているみたいです。「理解されるより理解しよう」なのではありますが、いい加減疲れたというかエネルギーが尽きて来た感じです。最近、医療崩壊に関する医者のブログにメチャメチャ共感するのは、きっと承認欲求に基づく甘えの充足が足りてないという自分の状態と重なるからでしょう。

まあ調子の悪さも「今が底」のような感じがしますし、「人のことにかまける暇があったら自分の事をやらんかい!」という先祖のお達しというところなのかもしれません。今は自分自身の回復に大変重要な意味を持つであろうお墓参りが5月に決まったので、そのための準備に専念しようと思います。

それにしても我が家のお墓、いくらなんでも遠すぎるよ(泣)。いよいよこれは仏壇が必要だろううか....

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ