新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

毎日ひとつずつ

2006-11-28 12:27:26 | 物語り
毎日ひとつずつ、ひとつずつ。。が大事だと思うこのごろ。

今日から開始しました。
鏡の法則の著者 
野口嘉則(いまだになんて読むのか分からない名前!)のブログにある、

「人生を飛躍させる
      3ヵ月間ワクワクチャレンジ」

http://coaching-m.co.jp/blogmap.htm

今日書いてあったことは、
自分で作っている枠を超えて目標を立てるワークでした。

「必ず成功するとわかっているとしたら、今年何をしますか?」
「もしあなたの能力に限界がないとしたら今年何を達成しますか?」
「誰か一人あなたが頼めば必ず協力者になってくれるとしたら、誰に何を頼みますか?」

いかに、’私は~できないから~しない’と制限を作っていたのを感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いいたします。 (tsuku)
2006-11-29 14:00:04
コメント失礼いたします。
先日、ブログに関する調査を行わせていただきました、
筑波大学人間総合科学研究科の藤桂・同大学人間学類の原佳奈美と申します。
先日は、私どもの調査にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

つきましては、ウェブログ保存前の最終確認として、コメントさせていただきました。
お心当たりのない方は、お手数ですが、このコメントを削除していただきますよう宜しくお願いいたします。

調査の際お知らせした通り、
◆あなたのトップページ、プロフィール、7日分のウェブログの記事をCD-Rに保存し、それをこちらでランダムに依頼する読み手の方(1~3人程度)に読んでいただきます。

◆ブログのURLやご本名など、個人が特定されうるような情報に関してはこちらで削除してから読み手の方に読んでいただきます。

◆保存させていただいたウェブログの記事は、本研究以外で使用されることはございません。また1~3人の読み手の方以外に公開されることもございません。

以上の点を了解していただいた上で、改めて調査にご協力いただける場合は「了解しました」というコメントを、こちらに返信いただけますでしょうか。
そのお返事をもって、本人確認とさせていただきます。
(お返事がない場合には、謝礼の送信等が不可能となりますので,ご注意ください。)

お返事を確認後、ブログ内容の保存をさせていただきます。
ブログの保存は、お返事コメントを頂いてから3日間以内に行わせていただく予定です。
ですので、それ以降は、私どもの申し上げたコメントや、「了解しました」のコメント等は削除いただいてかまいません。

繰り返しになりますが、この度は私どもの調査にご協力いただきまことにありがとうございました。
それでは、お返事の方よろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします (じり(管理人))
2006-11-29 17:42:47
tsuku様
コメントというのは、この欄にコメントでいいのでしょうか。コメント欄に差出人のURLを入れていただかないと、返事のメールが出せないので。。。

こちらに書き込みます。
調査に協力いたしますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿