新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

こども語録

2006-11-25 23:44:49 | こども
いつも寝るときは隣に寝ているのですが
寝る前には、こどもとちょっとお話をします。


こども
「おかあさん、おおきなこえでおこらないでほしいの。
おおきなこえでおこると、なにもいえなくなっちゃうの」


「たしかにほんとにその通りだね」

こども
「ちいさいこえでいってね。こわくなっちゃうから」



ちょっとした大きい声でこどもがどんなに怖い思いをしているか
そのせいで何もいえなくなってしまっているのが、
分かってはいるのですが、ついつい大きい声になってしまうんですよね。
それにしてもちゃんとそうやって気持ちをいえるようになって、すごいねえ。。




**************************


以前おばけがいると言っていたお話がまたでてきました。


こども
「白と黒のおばけはねえ、
Mちゃん(上の階の子)のおうちのとなりのおうちにいるんだよ。」


衝撃の事実!


こども
「かたっぽのめが白くて、かたっぽのめが黒いんだよ」


おお怖。。


*************************


最近、ゴスペラーズの新曲(プラチナムキス、陽のあたる坂道)
を覚えて、店頭で聞こえると私よりも先に

こども
「あ、ゴスペラーズだ!」


この聞こえのよさ、すばらしい耳だ!!

彼のレパートリーは
ゴスペラーズ「ひとり」「一筋の軌跡」
ゴスペラッツ「ハリケーン」「まさか赤坂SHOW TIME」
SMAP「WOMAN」
である。すばらしい!!


************************


亡くなった人がお空に行ってしまうという話、
「お空はお空でも、太陽になってみんなを暖かく照らしてくれるんだよ。っていったらどう?」

ってコメントもらいました。

確かに!
おそらだと、なんだか大きくて暗かったりするときもあるし、怖いよね。
太陽だとやさしくていい感じ!
ぜひ利用させてもらいます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿