新潟→いばらき経由→都民

新潟に住んで11年。
群馬県民のわたくしが茨城経由してなぜか東京に住んでます

こども周遊

2007-03-26 15:52:01 | こども
3月21日(水) 1日目

かなちゃん&ぴーくん



かなちゃん(もうすぐ3歳)なのに
ほぼ同じくらいの身長。
かなちゃん、慣れるまでに時間がかかり、
ぴーくんとなかなか遊べず。。
かなちゃんのパパにアクロバット系で遊んでもらうぴーくん。

この日はかなちゃんちで同級生と夕ご飯。



3月22日(木) 2日目

たいくん&ぴーくん



水でくっつくビーズでふたりで熱心に作業してます。

ぴーくん「赤がないね」
たいくん「それなら緑でかわりにしよう」
ぴーくん「うんそうだね、そうしよう」
たいくん「これはここにのせるとはねになるんだよ」
ぴーくん「いいことかんがえた。黄色もたりないからべつのいろにしよう」
たいくん「まったくそうだね」

はたで聞いていて、
なんか子役の芝居のセリフのような感じで、
笑いをこらえるのが大変でした。


そしてニューベイビー!かほちゃん!



たいくんはすっかりお兄ちゃんになってました。
ぴーくんもたいくんのまねをして、
かほちゃんにガラガラを鳴らして相手してましたよ。



3月23日(金) 3日目

ぴーくん(4歳)&ぴーくん(たぶん2歳?)



幼稚園でいっしょだった、
ぴーくんと同じ誕生日のお兄ちゃんをもつぴーくん(たぶん2歳)。
新潟に行ったらどうしてもお線香を上げたくて、
偶然約束が取れたので、遊びに行ってきました。
お兄ちゃんとは生まれた日がいっしょで、
弟とは名前がいっしょ、というなんか縁のあるお友達です。




3月24日(土) 4日目

れいなちゃん&ぴーくん



9月に見に行ったときよりも、
大きくなってて、びっくりです。
おめめぱっちり、まつげの長いれいなちゃんです。



たいくんママの希望で、
二人並んでおそろいのコートを着た写真を撮りたい!
とのことだったので、このブログ上で
とりあえず願いをかなえましょう!!


れいなちゃん&かほちゃん、夢の競演!?



「8月までには会いに行くよ」たいくんママからの伝言です。








楽天でアフィリエイトをしています。
もし楽天で買い物があったらこちらから入っていただけるとうれしいです。

 ↓    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muko)
2007-03-28 21:06:10
お久しぶりー
ねぇねぇ新潟へ 車で
まさか ひとりで運転
楽しそうな ブログに 嬉しくなりました。
2,3日 風邪で寝込んでいまして。。。
出したい気持ちが 大爆発 といったところでしょうか。
治りきるまで もう少々といったところです。
ブログ、いつも 楽しみにしてます
頑張ってねぇ
追加 (muko)
2007-03-28 21:07:51
お参りできて よかったです。
すばらしい行動力!!
書き込みありがとうございます (じり(管理人))
2007-03-30 00:18:11
行きはだんなと二人で交代で、
帰りは一人で(だんなは先に新幹線にて帰宅)、
運転しましたよ~

行きは6時に出て11時に着きましたが
(5時間ですね)
帰りは、いろいろ寄り道したので、
かなり時間がかかりました。

やっと疲れが取れそうです、。

日ごろの毒を熱で燃やしきってください!

コメントを投稿