走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

30日・・・

2015-05-10 15:02:23 | Weblog
30日の朝・・・



ここは布目ダムの堤防の上・・・
昨日の夜は、ホントに渋滞もなく東名から伊勢湾岸道、東名阪から名阪国道を通って
帰ってまいりましたよ。

午前6時前、ベルちゃんの散歩コースです。
先ほど到着して歩いてきました。
まだ緊張が解けないのか?ウンチもおしっこも出ませんでした。



ダムは・・・
満水です。久しぶりに見ましたね満水状態・・・
春だから・・・ 水路も水がいっぱいだろうなぁ~



家に帰って、朝ごはんを食べて・・・
家の周りをガツガツと掃除をして・・・

午後から奈良市内へお出かけ・・・
なんでも、春日大社の国宝を期間限定で公開しているらしい・・・



うりゃ っと行ってみたけど・・・
ベルちゃんがいると無理みたい・・・
残念でした・・・



藤の花が綺麗でおますな・・・




お昼は・・・ベルちゃんを抱えるのを交代でやって・・・
高校時代に通ったうどん屋さんへ・・・
「きつねうどんとかやくご飯」のセットで¥500。
・・・
こういうお店が会社の近くに無いものかね?




時間を見て母親の入っている病院へ・・・
久し振りに顔見ましたけど・・・元気でした。
89歳になりましたけど、頭も口も達者です。背骨と足がダメなんだよね~・・・


家へのかえり道・・・
奈良市内から田原へ抜ける県道80号でバイクに追突されました。



大きな左カーブを通過中・・・
左側を、つまり内側を追い抜いていこうとしたらしいのだが・・・
左後ろのコンビネーションランプにバイクの右前のウインカーを突っ込んで壊し、
ボディにハンドルの先でキズを付けられた。

それでスピードが落ちてバランスを崩して転倒した。
交通量が結構あるので、広くなっている場所に車を留め、バイクのところへ走っていって
「大丈夫か? 怪我はないか? 救急車呼ぶか?」と聞いたけど・・・
怪我もなく大丈夫なようだ。
速攻で警察に電話して奈良県警を呼ぶ・・・
待ってる時間にレンタカーの保険屋さんに報告の電話、終わったらレンタカー屋に電話と忙しい。
結構山の中だけど15分ぐらいで警察が到着してくれた。
バイクの彼は19歳の学生さんで、学校が終わってから3月に買った新車のCBR400を駆って
針の針テラスへドライブの途中だったらしい・・・
HONDA車を選ぶセンスは良いと思うが、アウトインアウトのコーナリング中に
後ろから突っ込まれても何も出来ないわぁ~
ホントに怪我がなくて良かったですよ、( ゜ー゜)( 。_。)うん。

合計1時間くらい掛かって放免された。
東京へ帰ってレンタカー屋さんに聞いたら、「ジュウ・ゼロになりそうです」って言ってた。
なので、損傷して外れたホイルキャップも払わなくて良いみたい。
もともと安心パックに入っていたので大丈夫なんだけど、ホイルキャップは対象外らしいですよ?!
みなさん気をつけましょう?!?

夜は、近くに住む兄貴夫婦がやって来て大人?5人で宴会。
子供達や叔父さんたちがいると喋れないような話が出来て良かった~
充分価値が有りましたヨ。ホント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIT3 | トップ | 1日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事