走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2023-06-24 19:30:21 | Weblog
・・・


土曜日の朝は・・・




朝?!? ただの夜中ですけど・・・
・・・1時50分にアラームが鳴った。
2時に出発するためだ。


流石に眠いね?”!? それでも、ほぼ1年のうちで一番日が長い今日、
4時22分の日の出を考えるとこんなもんだよね?!?

今回は、前回来れなかった神も一緒だ。
3人で隊長のマシンで水郷へ向かう・・・

神は、長島川で降ろして欲しいということで、はや釣りに行った。


隊長の好きなセナ水路へ入ってみたが・・・



どこかで見たことのある車が・・・
・・・先に撃っておいてやったぜ!?! と言って去っていった・・・

前回より水位は下がっているとはいえ、ベイトっけが多くて良い感じ・・・
だが・・・
何も起こりません?!?
上流側に向かった隊長にも何も起こらなかったようだ。



とりあえずの1本を狙いに・・・
与田浦の吐き出しへ向かうが・・・

・・・魔の車が・・・


スルーしてフォークのオダへ・・・
私は朝食のパンをかじっていたが、隊長は釣れず・・・
いつも間にやら魔の車がやってきて攻めている・・・


実は、仲のいい二人なのだ。
特に今は、パドチューで攻める時に、二人して「チューチュー!」
っと言いながら釣りをしている。

釣れないので迷走が始まった。
与田浦の各ポイントを回るが、先行者がいたりとかでなかなか入れない。


ニュー与田浦で・・・
1/2オンスのスピナーベイトで、ボトムを感じながらテクトロしていると、
・・・(メ・ん・)?
・・・根がかりか?!? と思って外そうとしていたら・・・
グググ!?!
ええええ魚だったの?!?
スポポポポ〜〜〜〜ン
・・・ご希望通り、外れました。
一度水面まで浮いてきたので、30ぐらいのバスでした。
残念(   ¯−¯ )・・・・


ならば、前回よりは減ってはいるが、本湖へ行ってみるか?という事で
向かってみたが・・・

・・・・・
・・・・前回釣れたポイントなどをやってみるが
・・・・・・・・・・

・・・何も起こりません?!?



諦めて、もう一度与田浦へ・・・
・・・そして、水路へ・・・

・・・・
・・・何も起こらないまま


純輝タイムになってしまった!?!



・・・今回はまた、バージョンアップ?!?
・・・辛味噌に、ごま・炙りチーズトッピング!?!
うひょひょひょひょー!?!
何なんだろうこの旨さは!!!
ほんとにやばいわ!?!
ごちそうさまでした。


さて、昼食後は・・・
やっぱり与田浦か水路だろうな?という事になり、
風が当たっていて、午後からシェードになるであろう西岸を攻めよう。
って言うことで、変な魚から入り直して攻めていくが・・・
・・・何も起こりません。

フォークのオダから水路吐き出しへ回ってみると、先行者が・・・
そしてまた、水路へ戻ってきた。

ようやく起きだしてきた神も、水路の上流側へと攻めていった。
隊長は私と同じようなところへ攻めていたが、電池が切れたようだ。

ここで諦めたら終わりだ。
ちゃんと攻めていかないと・・・
自分との戦いである。
6ポンドラインに、沈み蟲2.6のクイシブリパンプキン。
2.6の沈み蟲はまだ釣れていないけど・・・ 信じるんだ。

道路側から攻めていたが、どうにも対岸が気になった。
黒隊長に言うと「対岸へ行けばわかるけど、それほどでもない」と言われた。
そうなんだ!?!とは思ったが、気になって橋を渡った。
近くに草刈り機を振り回して作業をしているおじさんがいた。


・・・そして、ドラマは幕を開けた。

ポイント、葦の隙間に沈み蟲を落とし込んでいく私・・・
草刈の作業が終わったらしく、おじさんが車へ戻ってきた。
「こんにちわ!」と挨拶。
『釣れるかい? 釣れないでしょう? 釣れるのは雷魚だけでしょ?
ほら、1回全部水を止めて、魚を逃がして浚渫したからね。
それから雷魚ばっかり増えちゃってさ。ザリガニを食べられちゃうから
見つけたらモリでぶっ刺そうと思って持ち歩いてるんだよ』
(たぶんこういう事を言われてると思ったことです?!?)
「へええ、そうなんですか?!?」
『そうそう、だからたまに釣れてる人を見るけど、みんな雷魚だよ』
「確かに雷魚のボフッって言う吸い込み音?はよく聞きますけどね?」
『そうだろ〜〜 あいつらザリガニを・・・ ・・・』
っていう話を聞いていたら・・・

投げっぱなしだった2.8沈み蟲が・・・
・・・(メ・ん・)?
・・・引っ張られてる?!?
ももも・・・もしやもしや?!?
・・・ちょっとまって
・・・・・・
・・・

バシっとフッキング!!!
よし!!! 乗った!!!
ドバばばばばば!!!
ちょちょちょちょっと待って?!? でかくない?!?
おじさん・・・『おおお!!! 雷魚か?!?』
いや、違いますね!?!
バスですよ!!!

しかし・・・ 6ポンドライン!?!
抜き上げるのは、ちょっと勇気がいる!?!
今日は、この1本にかかってるしね?!?
岸へ寄せて・・・
・・・ハンドランディング!?!


・・・ふぃいいいいいいいいいい!?!
43センチのファインバス!?!

サンキュウバッス!?!

おじさんが言ってました。
『何人も釣れてる人を見たけど、バスを釣った人は初めてだ!』と。

ふうううう・・・サンキュウバッス
ありがとうございましたおじさん。
おじさんの、あの話が長い感じがなかったら、あのバスは取れなかった。
おじさんと喋っていたから、その間放置されていた沈み蟲が食われた。



あまりにも暴れるので・・・
1本なのに・・・こんなことに・・・



自慢です。





いい気分の時に・・・
・・・目が覚めることが起きた時に


道の駅いたこでおみやげを買って帰りました。

お疲れ様でした〜〜

そうそう、神はやっぱり神ですね!?!
あの時、水路を釣り上がっていった神は、3本取ったそうです。
朝の長島川での1本と合わせて4本。
・・・さすが!!としか言いようがありません!?!

次もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Brise)
2023-06-25 15:49:20
お久しぶりです( ・∀・)ノ
僕も土曜日に出撃しましたが水路で1本が限界でした。
仁さんの40アップは流石ですねー!
本当は合流したかったんですが出来なかったので次回お会いできたらと思ってます。

あと
夕飯に純輝の本店に行くとやってなくて、神栖店で辛みそ食べたんですがなんか微妙に違う感じがしました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事