走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今日は単独で・・・

2009-09-27 13:18:51 | Weblog
そう、今週は隊長が出張で・・・
いや、出張をいい事に北方面に釣りに行っている。

先週、黒隊長にプラをさせていましたからね。

来週は出撃できないので、今週は単独でお出かけだ。

午前0時前、藤代に到着。
パン屋は閉まる時間なので隊長宅に直行。
ロッドを取り出したら、すぐに水郷に向けマシンを飛ばす。

午前1時 水郷大橋のコンビニに到着。
4時まで仮眠だ zzz~

4時起床・・・ 辺りはまだ暗い・・・

まずは、神社横に滑り込む
新しい護岸の部分をハーフスピンバズで流して行くが・・・
何も起こりません・・・

焦り

時化たポイントへ・・・
・・・何も起こりません

小焦り・・

夜越川河口へ・・・
・・・何も起こりません
明るくなってきて風がけっこう強い

中焦り・・

エセハチへ・・・
・・・何も起こりません・・・

更に風が強くなってきた・・・
大焦り・・・!

ここの所、2回連続でお世話になっている根本に向かう

根本1&2・・・
スピナーベイト・・・
テキサス・・・
風が強い!
大大っ焦り!

落ち付け! 焦るんじゃない・・・
1人でポイントを回っていると、全てのポイントを叩けるが、
反応が無かったとき、焦るのも大きいな。
いつもは隊長と来ているので、実感できなかった事だ。

さて、仕切り直してやるか!
神水路に向う。
マシンを止めて始めようとしたらトモさんが現れた。
単独で出てきた私に驚いている。
私だって来たい時は来ますよ。

一緒に水路を撃つが、反応はありません

私はダッシュに向かい、トモさんは根本に行きました

ダッシュ水路・・・
何も起こりません・・・

はぁ・・・、根本からトモさんもやって来た

オダを撃とうと言う事になって、フォークのオダへ・・・

しかし、何も起こりません

成る木は、ヘラのおじさんが・・・
小さいオダや大きいオダは先行者が・・・
長島第一オダに回る
二人でオダ周りを攻める・・・
すると、トモさんがキャッチ!


そして、ボートハウスの中から引いてきたハイピッチャーに
待望のバス君が・・・!


いや~~ 待ちわびたよ
 サンキュウバッス!

オダの中を攻めようと、テキサス・ABホッグに変更。
・・・中では出なかったが、杭に沿わせて沈めると・・・
ココン! 明確な当たり! ビシ!ッと左手で合わせると
さっきよりは良いサイズが来ました。

サンキュウバッス!

北利根で風が避けられる所・・・ と言う事で花嫁さんに行く
っが、先行者があり入れなかったので葦際に入るが・・・
何も起こりません・・・

神水路外に出る。
外の北利根川と神水路のどちらも攻められると言う事で
やって来た。

与田浦とは比べ物に為らない位に水が良いですねぇ
これで釣れてくれれば・・・
気分を変えてハイピッチャーの色を変える
そして、沈船の手前をフォーリングさせると・・・
ゴゴン! フィッシュ! いやー北利根で釣れると嬉しいねぇ

サンキュウバッス!

昼になり、ケンケンさん・男爵チームとバーミヤンで昼食


そう、午前中で目ぼしいポイントを回った二人は、
午後からは“神だのみ”、“ご託宣”だのみだったのだ。

「新利根にいて、ようやく水郷に着いたんですよ。じゃあ、
長島オダに行きましょうか!?」

・・・ はっ、はい・・・

今度は4人で攻める・・・
すると、今度は違うルアーや釣り方をやりたくなってきた。

バイブレーションやクランクなど・・・

そして、そのクランクでトモさんがやつを・・・


詳細はトモさんのブログで・・・


私? 対岸のブッシュにアレックスを捕られて、ラインが無くなり
オマケに電池が切れそうになって来たので、
1人で帰れるうちにと、3時に撤収しました。

いや~ 久し振りに見せてもらいましたゎ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 9/20 | トップ | ブレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事