走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ブレード

2009-10-04 17:37:41 | Weblog
昨日は仕事だった・・・

お昼に3人にメールしてみた
反応は3者3様で面白かったですよ

まず、隊長
返信はすぐにやって来た
「まだ8本です!」

次に、男爵
隊長とほぼ同じ速さで帰ってきた
「仕事してますが、何か?(涙)」

そして、黒隊長
・・・夕方になっても反応は有りませんでした
・・・まだ釣れてないのか? 出撃してないのか?


5時半起床・・・
眠いねぇ・・・

朝日に向って散歩だ、ベル!


いつものポイントには・・・ワンサカです


お疲れで、眠いので、昼寝しまくりです
鈴鹿F-1もほとんど見なかったな

さて、ルアーでもいじるか

隊長が水路で“伝説”の力を見せ付けてたなぁ
っと、在庫を見ていて思った・・・

ふぅ~ん?! 
前後のブレードのカラーって、同じ色の設定になってるのが多いんだ
・・・組み合わせになっているのは1つだけだった
もちろん伝説なので現在のようにブレードを換えてはいない
というか、換える事が出来ないのだ。

その後のスピナーベイトは・・・
パッケージに入っているのを出してみた

フムフム・・・
同色のタイプもあるけど、組み合わせのほうが多いですなあ

天気によって変えたほうが良いとか聞くし・・・
水によっても変えたほうが良いと言うし・・・

確かにクリアな水の池などと、霞のマッディな水では
違うと思うのですが・・・

私の好みとしては、
前後のブレードの色を違えて組み合わせる
これですね!
ハーフスピンたち・・・


そして、ハイピッチャーたち・・・

もちろんこれらはHB(ハンマーブレード)なので、
私の好みの組み合わせになってます。

そして、前回【神】に会った時に戴いたワイドゲイブフックで
仕掛けを作成



大き目のソフトルアーで 大物を ゲット!
っと行きたいものですな

その前に、出撃しないと・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は単独で・・・ | トップ | 散歩 10/10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数ですね (チェリー)
2009-10-05 22:29:17
いつも楽しく拝見しています。
潮来周辺でよくお見かけするんですが、なかなか恥ずかしくてお声を掛けられないでいます。
それにしてもハーフスピンを沢山お持ちで羨ましい限りです。
返信する
うもも~ (nnn)
2009-10-05 23:22:52
スピナベもブレードも最高ですが・・・

一番下に映ってる仕掛けだけヘンテコに見えます
返信する
どうもです・・・ ()
2009-10-06 20:52:48
チェリーさん
>ハーフスピンを沢山お持ちで羨ましい限りです。
まだありますよ。
ハーフスピンは爆釣隊の定番ですからね。
ハイピッチャーを多用してるのは、ハーフスピンが壊れやすいので、なるべく使わないようにしている事と、ハイピッチャーの出来が良いからですね。
見かけたら声を掛けてください
こちらも恥ずかしいですけどね。
神や隊長のようにサクサクと話も出来ませんけど…

神様
仕掛け? これが良いんじゃないですか!
此処のところテキサスで釣ってるのは全部“仕掛け”ですよ

何か?
返信する
うもも~ (ケンケン)
2009-10-11 17:26:07
こんばんは~

相変わらずベルちゃん可愛いですなぁ~

そういえば仁様からもらったスピナーベイトが先週3匹も釣らしてくれました

しかし昨日せっかくもらったスピナーベイトがミスキャストで殉職させてしまいました… ボートの人にお願いして回収してもらおうとしばらく待ってたんですが誰も来ませんでした

自分で叩いた感じだと仁様のような振動がでましぇん

今度、ブレード叩く依頼してもいいですか?w
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事