走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・・外飲み

2022-11-19 16:07:38 | Weblog
・・・木曜の帰宅時
・・・2?3?年振りに外飲みをして来た。


水曜の夜に携帯にメッセージが有り、十年ぶりぐらいに浦和の従兄弟と
東京駅近辺で会うことになったのだ。
いや、なんか話があるという事だったのでね。
まあ、話というのは彼のお母さん、私の叔母さんが自宅近くの介護施設に
入所したんだと言う事を会って話たかったようである。
越谷の叔父さんの奥さんなので・・・

私が若い頃?、貴志君が生まれて間もない頃にアパートが火事になり、
焼け出された私たちは、越谷の叔父さんの家にひと月ほどお世話になった。
その後も、新しく家財を揃えるのに、冷蔵庫・TV・洗濯機を揃えて
10万ぐらいだったかな?を知り合いの秋葉原のお店から直送してくれた。
ほんとに色々とお世話になった叔父さんの奥さんなのだ。

ご実家は京都の一乗寺で、実は私が学生時代にお付き合いしていた
現在の奥さんの(ホントです)住んでいたアパートのご近所でした。
その頃は知らなくて、えええええ!!!あそこがご実家でしたか?!?
って話をしたのも覚えてるけどね?!?

越谷のお家は、建物は撤去して土地として売却するようである。
従兄弟は浦和にマンションを買って住んでるし、妹は嫁いで松伏に
住んでるし・・・ 売却費は施設の費用として当てられるようだ。
まあ、しょうがないことだと思うけどね。
そうそう、まずは、透析を週に3回受けなきゃいけないという事と、
近頃視力が落ちて介護が必要らしいのだ。
・・・いろいろ有るよね人生?!?
近々伺ってみるつもりです〜〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブ | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事