走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ブラックサタデー・・・

2012-07-01 15:53:14 | Weblog
ブラックサタデーが始まった・・・


今日は土曜なのでバサーが多いと予測。
なんとしてもゆめろんには1番に入りたいと言うことで
2時半起床・・・
早いでしょ? ほんとにもう・・・



私はいつものように左に行ったのだが・・・
トンネルのところで、スピナベに、ガツン!っとキタ!
しかし乗らなかった。
おっ! スピナーベイトで大丈夫じゃん! っと思ったのだ。
ガツガツと引きまくったが・・・
何も起こりません・・・
ウェイビーに換えて一昨日のポイントを探るも・・・
何も起こりません・・・

やばいな・・・ っと帰っていくと
黒隊長は45アップばかり3本捕れていると言う・・・

右に行ったトモさんが好きなトンネル横でウェイビーを落とす・・・



ううう、ようやく釣れた。
がりっとの40アップです。

そのあと、追って行った水路の合流ポイントで・・・



グッドな奴をゲット! 走られた走られた。
ランディングをするポイントを探して大変だったのだが、
黒隊長曰く「抜き挙げて大丈夫でしょう」
そうかな? そうだよな と思った。(これが・・・)

その後、黒隊長もゲット



乗りまくりです。

旅館に戻りながら水路を攻めると・・・
鹿渡川の流れ込み付近でウェイビーが引っ手繰られる!
うおお! でかいぞ!
しかしここではランディングが出来ない・・・
出来るところまで行くには・・・ 遠い・・・
そうだ、抜き挙げても大丈夫でしょうと黒隊長も言ってたし・・・
いよ・・・
大丈夫そうだな・・・
いよっ~~っと、ブチッ・・・ ブブ、ブレイク・・・

佐藤旅館に帰り、1時間の仮眠・・・
メロディアンでお土産を買って帰路に着きました・・・


今回タックルは3本持っていった。

ロッド スコーピオン1581R
リール スコーピオン1000
ライン GTR20ポンド

ロッド スコーピオンXT
リール アルデバランベイトフィネス仕様
ライン フロロ8ポンド

ロッド スコーピオン1600-2
リール シマノアエノスXT2000
ライン FCスナイパー5ポンド

の3種だった。
どれか1本となると、間違いなくベイトフィネスだろうな。
ハードプラグはもちろん、インチワッキーリグもキャスト可能だ。
聖地のようなビッグなバスが来てラインブレイクが心配なことは
滅多に有るまい。
もっとランディングに気をつけろと言うことだしね。
なぜXTにアルデバランかだって?
そりゃ、かっこ良いからですよ。
なにか?

今年の遠征も終わってしまった・・・
これが終わると夏が終わってしまったような感じがするんだよな
さて、日常に戻って次に水郷に行けるのはいつか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹黒遠征隊・・2日目 | トップ | 日曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事