走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

腹黒遠征隊・・2日目

2012-07-01 14:41:10 | Weblog


東の空が白み始めた・・・



そして朝日が・・・
きれいな景色だな・・・
でかいカメラを構えた方が漁港のところで撮影してました

私のハニースポットを探ると・・・
・・・
・・・

出ない・・・
ここで出ないなんて・・・ やっぱり厳しいのか・・・
むむむ・・・ リップをバイブレーションで攻めてみるか?
逮捕状で探ると・・・



ぶるるん! っと20アップの生息を確認しました!


黒隊長は漁港から帰ってきて、
「おい、俺の行きたいところへ行くぞ!」っと・・・
向かったのは残存湖の黒水路。
水は悪くないが、反応は無い・・・
早めに外へ出てリップラップをスピナーベイトで流す
タックルベリーで¥367の1/4オンスの改造バージョンだ
フォローで投げた後ろ方向で、ゴゴン!



フィッシュ! スピナーベイト30アップです!
ようやくスピナベで釣れました。

次は、糸流川・・・



ウェイビーで40アップ。魚の右側に対岸の黒隊長が・・・

続いて、鹿渡川・・・



こちらもウェイビー・・・



もう一丁! ストラクチャーの角っこで分かりやすかったっす。

そして下流へ・・・
私が入りたかったアシ島へ・・・
黒隊長も前回来たとき45アップを確保したポイントとの事だ。
私は、対岸のアシ際にウェイビーをぶち込んで攻めたかったのですが
もうちょい、届かなかった。バックラッシュするほどブレーキを
緩めたが届かなかった。残念。



ん? 釣れましたよ。40アップ。手前のポイントですけど・・・


そのまま下って黒隊長が気になってる「コの字石済み」
実際行ってみるとイメージが違ったと黒隊長が言っていた。



アレックスに、ブブン! っとやって来たのは20アップ君でした。

ここで11時頃になって、黒隊長が行きたいと言うイタリアンに向かう





パスタセット。このパスタだと¥850でした。
パスタもトーストも美味しかったですよ。
でも1番は、アサヒのアルコールゼロかも・・・ ごめんなさい。

食事のあと・・・ 瞑想が・・・
いやいや、迷走が始まる・・・ いや、始まったらしい。
と言うのは、おんぷちゃんの魔法が効いて寝ていたからだ・・・
気が付いたのは漁港の手前。
黒隊長得意の水路に向かうとの事だが、私には無理なので漁港で降りた。
時刻は2時前・・・ 炎天下の2時前だ・・・

リップラップにさわさわと風が当たっている・・・
よし、リップを攻めよう。
逮捕状で、シェードを意識しながら流していく・・・
久し振りの釣りだな・・・
いきなりグググと重くなる! いた! フィッシュ!
ジャンプ一閃! ばれました・・・ でかいのに・・・
その後逮捕状が殉職・・・
アレックスに換えると・・・ グググン! またキタ!
ジャンプ一閃! ばれました・・・ でかいのに・・・
バイブレーション来るねェ~

板の隙間にウェイビーを落とすと・・・
ブブブン! 20アップ確保!
画像は有りません。
後ろで出港準備していたバスボートのオーナーに見られるのが
恥ずかしいぐらいだったからだが・・・
挨拶をして話をしてみた。
「どうですか?」
昨日はハードでは厳しかったですけど今日は取れてますよ。
さっきもばらしましたけど2本来ました。
「そうですか!良くなってるんですね。月曜も釣りに出たけどワームを
置きに行って誘ってようやく釣れるって感じだっただよ」
そうなんですか。昨日、今日と天気が良いからですかね。
・・・
通訳するとこんな感じかな?

橋を超えて神水門へ・・・
むむむ・・・ 風当たってるし・・・ あやしい・・・
角を攻めると・・・
むむむ・・・
居ない・・・
っと思ったら、真ん中辺でキタ~! でかい! 走る!
さびさびの鉄骨に巻かれる! やばい!
それでもなんとか落ち着かせて、頭を水面に出し手を出して・・・
キャッチしようとした時・・・ ブチッ・・・ラインブレイク・・・
オーマイガーーー!


漁港に戻って行こう・・・
やたら風が強くなってきた。
リップラップにダバンダバンで茶色い帯が岸に出来てるじゃ無いですか
こりゃリップ攻めは無理だな。
炎天下をテクテクと歩いて、黒水路に向かう・・・
道々考えた。
昨日はカバーだからと20ポンドラインでやってみて駄目だった。
朝はウェイビーを落としたが駄目だった。
そうだ。神から下賜していただいたスモラバにしよう。
・・・そう言えばこんな感じでワームを付けてたなと
レッグワームをセットする・・・

そして・・・



ゴグググン! バシャバシャ! カバーを突いてバスが出る!

そして・・・



もう一丁!

フィ~~ サンキュウバッス!


その後、黒隊長と合流。
水路の橋ポイントへ・・・
トンネルの前にウェイビーを落とすと・・・



20アップ君が出てきた。
グッドサイズじゃないけど、嬉しい10ポム目です
サンキュウバッス!

その後、ビオに寄り、流入河川を水門中心に攻めたが
反応は無かった



2日目の夕食・・・ グラタン美味いっス。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹黒遠征隊のはじまり・・・ | トップ | ブラックサタデー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事