走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

金曜の災難・・・

2010-01-31 22:24:13 | Weblog
金曜日・・・午前8時30分・・・



ここは、新大阪駅 新幹線ホーム


そう、今日は大阪の淀屋橋にある書店の文具売り場を
手直しする為にやって来た

西葛西 5時16分の始発に乗り、6時の「のぞみ」で
新大阪に着いたのだった
「さて、ばきばきっと片付けて、難波にMRに行って、
その足で“おおたこ”でたこ焼き、金龍でラーメン食って
新幹線でビール飲んで帰るか!」

そんな勢いだったのだが・・・
あんな事になろうとは・・・


朝の御堂筋です
大阪市役所のすぐ近くですよ

さて、9時。店に行って見ると・・・
まだ店の人が来てない・・・
30分ほど付近をウロウロ・・・
9時半、ようやくシャッターを開けてくれた。

そんなに大きくは無い売り場だが、
商品を入替え、プライスを貼り替えて、いらない物を削除と
何も無い所に陳列するよりも手間がかかるのだ。

1時にお昼。
手伝いに来てくれていたメーカーのセールスに連れられ
雑居ビルの“がんこ”で「ねぎとろ丼とうどん」のセット
¥880を食べる

・・・うどんが美味しい・・・
夕方は、たこ焼きとラーメンなので、昼はうどんなのだ。

とっとと戻って仕事に没頭・・・
5時には終わると踏んでいたのに、6時になってしまった。

途中で奥さんから
「新幹線が停まってるよ・・・」
「動き出したみたい・・・」
と言うメールが入っていた。
まあ、動いてるなら大丈夫だろうしと言う事で
予定通り、なんばにMRに出かけた。
・・・しかし・・・
店を探すのにかなり手間取った・・・
店を出てきたのは19時を過ぎていた・・・

帰れるのか? っと言う不安と戦いながら
金曜の夜の商店街を、早足で歩きたおし
まずは「おおたこ」!
(すいません あせってて画像はありません)
う~~ん 美味いっす

続いて「金龍」・・・
(こちらも画像はありません)
ほぉぉ~ん こんなんだったかなぁ?
とんこつ・あっさり系・・・
まえはもっとこってりしてたような気がしたけど・・・
でも、この辛いニラを入れると美味いんですよねぇ・・・

ふうぅ~・・・食った食った!

さぁ帰るぞ 食べたら不安が大きくなってきた

速攻で新大阪に向う
すぐに窓口に飛び込んで指定を取ると・・・
なんだ、結構空いてるじゃない・・・大丈夫そうだ

ちょっと時間の余裕を見て席を取る
出来た時間でみやげ物を見る
・・・「なんば蓬莱のぶたまん」
「おおさかプチバナナ」・・・
を仕入れ、ビールをホームで飲み、新幹線に乗り込んだのは
20時53分

余裕で今日中には帰れるな
さて、寝るか・・・zzz~


・・・う、ううう
何か言ってるな・・・
どうやら、夕方に一時停まった影響が残っているようで
復旧後に次々発車した電車がホームに入りきれずに
線路上に止まっているとの事らしい・・・
っと言いながら、新横浜の手前で止まってしまった。

品川の時点では40~50分は遅れるかも・・・
なんて情報も入ってくる・・・

どうなるのか?・・・ 
テロップを見ていると「JRでは、朝5時まで利用できる
休憩用の電車を用意しました」なんて事も書いてある

止めてくれー

11時43分、品川駅に入線。
ダッシュで山手線に乗りかえ、東京駅に向う。
ホームを駆け下り、東西線に向う時に時計を見ると
0時12分・・・もうだめだ。最終は10分のはず・・・

取り合えず走って見る・・・
階段を駆け下りると、ホームに電車が停まっている!
やった!乗れたぞ。

どうやら、都営浅草線が人身事故で遅れていて、
その最終の連絡をどうするのか決めていたらしい

なんにせよ、乗れました。
汗だくですけど・・・
0時50分・・自宅に到着

疲れました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 1/24 | トップ | この週末 1/31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事