走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日の朝は・・・

2024-04-14 09:05:33 | Weblog
・・・


土曜日の朝は・・・
・・・3時23分に目が覚めた
・・・有無むむむ

・・・なぜ、アラームに起こされないのだ?
・・・3時45分に掛けてあるのに・・・



起き上がってお出かけの準備である。
・・・なぜって?


・・・出撃だからですよ!!!

・・・しかし
LINEに・・・ 少し遅れるとの連絡が・・・



それはしょうがない・・・


・・・しばらく周りの風景を見ながら過ごす
・・・桜の花が散ったと思ったら、ツツジが咲き始めた。
そうなんだよな! この道路沿いはツツジがたくさん植えられていて、
ちょうどGWあたりが満開なんだよね〜〜
・・・っと思っていたら、隊長マシンがやって来た。

かなり体調が悪いみたいだったので心配していたが、
パルへ行ってた時よりも元気そうで何よりだった・・・


いつものように、マシンのステアリングを水郷へ向ける・・・
出発の時間が遅かったので、宮野木JCTを過ぎたあたりで明るくなって来た。
今日は、神も朝から行動を共にするみたいだ。



与田浦のポイントへ到着した時には・・・ こんな感じだった。
・・・それにしても
・・・バサーが少ないな?!?
・・・釣れないからか?
有無むむむ・・・

とにかく色々とポイントを回ってみよう・・・
やさしいオダから、下流方向へ流していく・・・

隊長が・・・
2バイト! 1バラシ・・・ 残念だ!!

途中で、オダ、水中に入っていたと思われる木・枝などが、
護岸に積み上げられている光景に出くわす・・・
・・・いろいろと、状況は変化していくのだな・・・・・
・・・残念ではあるが、魚のつく場所は間違いなく減っている。

そして、なる木へやって来た。
神は下流方向の護岸を攻めに・・・
隊長はメインのカバーを攻めるようなので、私は上流側のカバーへ・・・

すると・・・

・・・インチワッキーのウェイビーツインがグググっと持っていかれる!!
居た!! フィッシュ!!!
ヒュウう!!! やったぜ!! 初バスを手に入れた!!!
ヒガシクワンさんより早く手にしたよ〜〜!!!
ちょっと楽しんじゃおうかな〜〜?!?
とか思っていたら・・・


・・・・・すぽぽぽぽ〜〜ん?!?



・・・はずれちゃったじゃないですか?!?






・・・ʅ(๑  ᷄ω  )ʃ


失意で・・・
戻ってくる途中でクマさんから着信。
なる木に居ますと言ったら、「もうそこの魚はみんな釣ちゃいました!」
との事。 そそそ、そうだったのか?!?


トイレに行き・・・
いろいろ面の変わった水路Bだったり・・・
釣れない水路だったり・・・
水路吐き出しだったり・・・
東関道下だったり・・・
俺様3だったりと、いろいろ巡ってみたけど・・・

・・・水路系は、まだ北利根から水を入れてないみたいなので、
当然魚も入ってないでしょ?との結論になった・・・



そして・・・
・・・シケタへ来てみたら空いてたので入れた。


そして・・・

隊長が1本釣ったようである。
そんなに大きくなかったとの事だが、
とにかく初バス(水郷)なのだから、・・・いいなあ?!?



そして・・・


メインイベント?
・・・の、純輝の時間だ!?!
相変わらずの人気だな!?!
・・・並び・・・の列の向きが変わったな?
以前は右の方へ列が伸びていたんだが・・・
隊長は・・・ 向かいのお蕎麦屋さんへ・・・


私は、辛みそ、・りチーズトッピング・・・
神は、味噌野菜・炙りチーズトッピング・・・だったかな?
・・・

とにかく!!! うめえうめええうめええええええ!
と、ヒツジさんになりながら4ヶ月ぶりの純輝を堪能したのでした。

・・・隊長は、向かいのお蕎麦屋さんで、大天ざるだったようです。



さて、午後?から何処へ向かうか?
・・・取り敢えず 
・・・西ノ洲の水路の状態を見に行こうということで向かった。
・・・着いてみると、いつもは動いている水が動いてない。
水位も・・・ 低いようだ。
・・・これはないな?!?という事になって・・・

和田岬の方へ・・・
・・・近くにお花畑があるみたいで、車が多数・・・
そそして、バサーも多数!?!
これは無理だな?という事で、南水路や野田奈の水門方面へ・・・
3人でカバーを撃ってみるが・・・

・・・何も起こりません


その後は、潮来方面へ戻って、前川へ・・・
水門のあたりを探ってみたが・・・
・・・やっぱりなにも起こりません


道の駅いたこへ寄って、
お買い物をして・・・ 帰りました。

・・・だってね?


・・・潮来のいちご 2パック¥800。
甘くはないけど、昔食べた田舎の畑で作っていたイチゴの味だ。



たけのこ。
先週アリオで見たのは、小さくて、食べるところがないじゃん?
みたいなのが¥600ぐらいだったけど、これは・・・
田舎でもいいタケノコじゃん!って思えるようなのが有ったので・・・
ついつい買ってしまった。・・・¥1300だったけど・・・



あと、うど。
えっ?!? ¥100?!? っと思って買ったけど・・・
ちと硬かったな?!?

っま、春の香りがして・・・ 満足満足。

って言うか、このお出かけ・・・ むちゃむちゃ楽しかった〜〜!?!
もうほんとに、隊長と神、ポイントで出会ったクマさんたち・・・
本当にありがとうございました。
感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 土曜日の夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事