一度も明けていなかったトゥインゴのエンジンルーム。初めて開けてみました。
ボンネットではないですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/94/e69d380bd49769fd78710a78b8b118d6.jpg)
トランクの下にあります。裏に断熱パッドが張られたトランクのマットをはがし…
6本のボルトで締められた金属カバーを取り外すとエンジンが出現。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/57/decf45997d97527e64a5cac97e12ad6e.jpg)
今では珍しいRR(リアエンジン・リア駆動)車です。
900ccの3気筒という軽自動車よりちょっと大きいだけのエンジンなので、トランク下に収まるのですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/a0/940c2dbf349f6d702419619878b2c54b.jpg)
狭いスペースにぎっしり。
メンテナンスは大変そうです。
ボンネットではないですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/94/e69d380bd49769fd78710a78b8b118d6.jpg)
トランクの下にあります。裏に断熱パッドが張られたトランクのマットをはがし…
6本のボルトで締められた金属カバーを取り外すとエンジンが出現。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/57/decf45997d97527e64a5cac97e12ad6e.jpg)
今では珍しいRR(リアエンジン・リア駆動)車です。
900ccの3気筒という軽自動車よりちょっと大きいだけのエンジンなので、トランク下に収まるのですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/a0/940c2dbf349f6d702419619878b2c54b.jpg)
狭いスペースにぎっしり。
メンテナンスは大変そうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます