最近あまり登場していないメガーヌR.S.さん、8月に受けた1年点検で「そろそろタイヤの買い替え時期ですね…」減るの早っ!
ブリヂストンのPOTENZA S001。ちなみにポーランド製でした。
そろそろ交換と言われて、4カ月がんばりました。減ってますね~、溝が浅い。
今日、安いということで評判の小山市のミスタータイヤマンに行って予約してきました。
純正タイヤ同等グレードの交換ならPOTENZA S007Aです。高いんだよね~。
POTENZA RE050→S001→S007Aと改良されてきましたが、以前乗っていたアルト・ターボRS はRE-050 が純正装着でした。
アルト・ターボRS用軽自動車サイズ165/55R15は4本80,000円でした。軽にしては高いタイヤ。
ルーテシアR.S.用S007Aは、サイズ205/45R17で4本120,0000円代でした…軽自動車サイズの1.6倍。
その後タイヤ価格の値上げも繰り返し、
メーガーヌR.S.用S007Aは、サイズ245/35R19で4本…!軽自動車サイズの2.5倍!!
さて話変わって、明日のブログは今晩のご飯ネタ。ブリ大根を作ります。価格2.5倍のブリの話にしましょう。
ブリヂストンのPOTENZA S001。ちなみにポーランド製でした。
そろそろ交換と言われて、4カ月がんばりました。減ってますね~、溝が浅い。
今日、安いということで評判の小山市のミスタータイヤマンに行って予約してきました。
純正タイヤ同等グレードの交換ならPOTENZA S007Aです。高いんだよね~。
POTENZA RE050→S001→S007Aと改良されてきましたが、以前乗っていたアルト・ターボRS はRE-050 が純正装着でした。
アルト・ターボRS用軽自動車サイズ165/55R15は4本80,000円でした。軽にしては高いタイヤ。
ルーテシアR.S.用S007Aは、サイズ205/45R17で4本120,0000円代でした…軽自動車サイズの1.6倍。
その後タイヤ価格の値上げも繰り返し、
メーガーヌR.S.用S007Aは、サイズ245/35R19で4本…!軽自動車サイズの2.5倍!!
さて話変わって、明日のブログは今晩のご飯ネタ。ブリ大根を作ります。価格2.5倍のブリの話にしましょう。
私は以前はブリジストンを愛用してました。
普段乗り、競技用のSダイヤも、ポテンザシリーズをずっと使い続けてました。
ただ・・・、他社よりちょっと高いのと減りが早いのが難点。
ドライのグリップ力だとか、性能的には最高なんですけどね。
最近は、ヨコハマにお友達がいるのでもっぱらネオバシリーズです。
あと、たまにトーヨー使ったりもします。
(。・_・。)ノ
ぶり大根、寒い季節には美味しそう!!