先週土曜日は出張移動日、今週土曜日は仕事上の資格取得と、ともに業務上の拘束日でした。
なので日曜日が忙しい…
先週の日曜日は愛車のルーテシアR.S.を車検に出すため、ルノーつくばへ。
そして今日、車検が終了したため再びルノーつくばへ、ルーテシアR.S.帰ってきましたよ。
初回と2回目の車検は諸経費込みの約13万円ほど、7年、走行距離60.000km少々走りましたが今回も17万円で済みました。
車は順調で不良個所は無し、消耗品の交換だけで車検完了。正規ディーラーの車検なのでかなりリーズナブルです。
同じルノー車でも前に乗っていた…故障が頻発したカングーと比べれば本当に手がかからない、というか金のかからない奴!
R.S.はelf高性能のオイルが指定なので…オイル交換は高いのですが…これ以外は、本当にランニングコストがかかりません。
(3000kmに一回のオイル交換、オイルだけで14,000円、フィルター交換込みで18,000円)
壊れる!修理代が高い!といったフランス車のイメージは過去のものです。
新型ルーテシアが出ましたが、高性能版のR.S.は出ないのでは?ということなので、あと2年、4年、100,000kmまで頑ってもらいますよ。
なので日曜日が忙しい…
先週の日曜日は愛車のルーテシアR.S.を車検に出すため、ルノーつくばへ。
そして今日、車検が終了したため再びルノーつくばへ、ルーテシアR.S.帰ってきましたよ。
初回と2回目の車検は諸経費込みの約13万円ほど、7年、走行距離60.000km少々走りましたが今回も17万円で済みました。
車は順調で不良個所は無し、消耗品の交換だけで車検完了。正規ディーラーの車検なのでかなりリーズナブルです。
同じルノー車でも前に乗っていた…故障が頻発したカングーと比べれば本当に手がかからない、というか金のかからない奴!
R.S.はelf高性能のオイルが指定なので…オイル交換は高いのですが…これ以外は、本当にランニングコストがかかりません。
(3000kmに一回のオイル交換、オイルだけで14,000円、フィルター交換込みで18,000円)
壊れる!修理代が高い!といったフランス車のイメージは過去のものです。
新型ルーテシアが出ましたが、高性能版のR.S.は出ないのでは?ということなので、あと2年、4年、100,000kmまで頑ってもらいますよ。